【検証】大島優子はタバコを吸う喫煙者だった?吸っている画像は?徹底検証!

スポンサーズリンク

tobaco

AKB総選挙での「Fワード」を使って須藤凛々花さんを批判して問題になった大島優子さん。もともとAKBのアイドルがタバコを吸っていたということがにわかに話題になっているようです。

この記事に関係する人物のプロフィール

大島優子(おおしまゆうこ)

yuko

本名 大島 優子
生年月日 1988年10月17日(28歳)
出生地 日本栃木県下都賀郡壬生町
身長 152 cm[1][注 1]
血液型 B型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ映画バラエティ
活動期間 1996年

出典:Wikipedia

大島優子さんは女優でAKB48元メンバー。

もともとセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始。

2006年に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格し、同年に公演デビュー。AKB時代では『AKB48 27thシングル選抜総選挙』では、2年ぶりの1位。『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では2位など高い人気を誇っていました。

2014年に、AKB48劇場で開催された『大島優子卒業公演』をもってAKB48を卒業。以降は女優として活動を続けています。

卒業後はドラマ「東京タラレバ娘」など、映画では「真田十勇士」などなどに出演しています。

大島優子、タバコを吸ってる

そんな大島優子さんがタバコを吸っていると話題になったのはいくつか理由がありますが、その一つがタバコを吸っている画像ではなく、歯の色。

785218_1457699153

基本的にタバコを吸う喫煙者は、タバコのヤニの影響で歯や歯茎にどうしても色がついてしまいます。なので歯茎や歯を見ると喫煙者かどうか分かりやすいと言われています。

大島優子さんは(少なくとも当時は)歯並びも特別綺麗というわけではないようなので、口を閉めていたほうが美人などと言われてしまっていました。黄色人種は基本的に色がある程度ついているので、別におかしいことではありませんが、こういった色があったことがタバコ疑惑を加速させているようです。

タバコをすっている画像などというのはなく、歯の色など、いくつかの噂が立ったことからタバコを吸っているというふうになっていたようです。

歯列矯正とホワイトニング

0819_1

その後、どうやら歯列矯正やホワイトニングをした模様。

歯の周りも綺麗になっているようですね。

なぜ喫煙者疑惑が出ていたのか? – AKBメンバーとタバコ

そもそも、喫煙者疑惑が出た理由はいくつかあるようです。

Twitterで喫煙中の大島優子と会話した人物の証言

最も有名なのは、Twitterで映画館にいた大島優子と喫煙室で話をした人物のツイートです。

既にツイートは削除されていますが、内容としてはこんな感じだったようです。

大島優子が目の前でタバコ吸ってた
タバコになりたい。

ちょうどこれと同じ日に映画館に行っていた大島優子さんが写真をアップされており、これは間違いない!と話題になったようですね。

Movie’s all night💫 映画耐久レース とでも言いましょうか

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿 –

しかし、実際にタバコをすっている画像自体はなく、これもまた噂の領域を出ないのでした。

AKBメンバーでタバコを吸っていると噂になっている人物がいるのも

AKBメンバーだった前田敦子さんがタバコをすっていたという話が2010年に出ていたりしたという話もあるようです。

tobaco

この時に、灰皿らしきものが大島優子さんの前にあったのもひとつ話題になった大きな原因のようですね。

同じアイドルグループで吸っていた人物がいたならば、他にもすっている人物が居る可能性が高いと考えるのはある意味で自然だと考えられます。

 

アイドル・女優である以上、タバコがイメージとは違う人物にとってはなかなか吸うとイメージダウンをもたらします。

その点、確たる証拠を出さないのは当然の流れですが、実際にタバコを吸っているのかは未だ謎のままのようです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする