【動画】AKB総選挙で須藤凜々花が結婚宣言!まゆゆのドス顔と大島優子のディスりがやばい

スポンサーズリンク

top

AKB総選挙で結婚宣言したという須藤凛々花さん。衝撃の結婚宣言も然ることながら、それ以上に周りの反応がすごかったらしく・・・

この記事に関連する人物のプロフィール

須藤凛々花(すとうりりか)

ririka

愛称 りりぽん
生年月日 1996年11月23日
現年齢 20歳
出身地 日本東京都
血液型 A型
公称サイズ(2017年[1]時点)
身長 / 体重 158.4 cm / ― kg

出典:Wikipedia

須藤凛々花さんは女性アイドルグループNMB48チームNのメンバー。

2013年に行われた『AKB48グループ ドラフト会議』の候補者オーディションにおいて、30人の候補生の中のひとりとして選出。

NMB48チームNが須藤との交渉権を獲得した結果、最終的にチームNに加入しました。『AKB48 45thシングル選抜総選挙』では44位に初めてランクイン。

愛称は、りりぽん。将来の夢は哲学者であり、最も尊敬する哲学者はニーチェだということで、難波鉄砲隊其之六の楽曲「ニーチェ先輩」でセンターを務めています。

2017年、第9回AKB48選抜総選挙において結婚を発表(後述)

大島優子(おおしまゆうこ)

yuko

本名 大島 優子
生年月日 1988年10月17日(28歳)
出生地 日本栃木県下都賀郡壬生町
身長 152 cm[1][注 1]
血液型 B型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ映画バラエティ
活動期間 1996年

出典:Wikipedia

大島優子さんは女優でAKB48元メンバー。

もともとセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始。

2006年に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格し、同年に公演デビュー。

AKB時代では『AKB48 27thシングル選抜総選挙』では、2年ぶりの1位。『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では2位など高い人気を誇っていました。

2014年に、AKB48劇場で開催された『大島優子卒業公演』をもってAKB48を卒業。以降は女優として活動を続けています。

卒業後はドラマ「東京タラレバ娘」など、映画では「真田十勇士」などなどに出演しています。

渡辺麻友(わたなべまゆ)

mayuyu

愛称 まゆゆ
生年月日 1994年3月26日
現年齢 23歳
出身地 日本埼玉県
血液型 AB型
公称サイズ(身長は2015年[2]
スリーサイズは2012年[3]時点)
身長 / 体重 156 cm / ― kg
スリーサイズ 71 – 55 – 82 cm

出典:Wikipedia

まゆゆこと、渡辺麻友さんは女優。

女性アイドルグループAKB48のメンバー。

2006年『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。2007年旧チームBの一員として公演デビュー。以降AKBチームBのメンバーとして活躍。

『AKB48 49thシングル選抜総選挙』で2位。開票イベントのスピーチでAKB48からの年内での卒業を発表しています。

絵を描くことが得意で、AKB48に入る前は、将来の夢を聞かれると、ずっと「漫画家」と答えていたほどの絵かき好き。自他共に認めるアキバ系で、アニメや特撮番組を好む。

AKB48の総合プロデューサー・秋元康は、渡辺を「正統派アイドルの美少女」、「天性のアイドルです。アイドルになるために生まれてきたような子です」と評していることも。

結婚!?まさかのAKB総選挙での結婚発表

17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」。前人未到の3連覇をなした指原莉乃を押しのけて話題になったのは、今回の総選挙で20位に入ったNMB48須藤凜々花さんの壇上スピーチ。

なんと恋愛禁止のアイドルグループでまさかの「結婚します!」発言に周囲が話題になると同時に批判が大きくなっているようです。本人曰く、

「初めて人を好きになりました…。えっと、私、私、NMB48須藤凜々花は結婚します! あの、あの、すごくふざけてるように聞こえるかもしれないですが、私はいつでも本気です」

出典:【AKB総選挙】結婚宣言・須藤凜々花「くそTシャツ」の波紋

司会の徳光和夫アナはまさかの生放送での突然のできごとに「今、自分が何を言っているか分かる?」と確認するほどの事態に。

普通の俳優や女優であればシンプルにおめでとうで済む恋愛・結婚発表ですが、AKBは恋愛禁止のアイドルで尚且つファンの投資したお金が直接人気につながるというシステム。

ファンに対して自分の商品価値を裏切る発言を平然としてしまい、スタッフやメンバーだけでなく、ファンも騒然としてしまっています。

ということで、本来恋愛禁止のアイドルという仕事(商品価値を維持する)という意味での行為に思いっきり背いてしまった須藤凛々花さん。

これに対して、AKB48メンバーが厳しい反応を返しています。

ドスの効いた顔が怖い。まゆゆの表情。

まゆゆ

堂々とコメントしている須藤凛々花を見るまゆゆの顔。

真剣にアイドルしている側から見るとこんな顔になるようです。

Twitterでもこの表情についての反応が。

大島優子もこれには苦言を

大島優子さんも、インスタグラムのライブ動画で、「何考えてんのかしら。何でもありなんですね。わたしも結婚したい!」と笑いながら話している一方で、明らかにキレている雰囲気が満々に出ています。

動画の最後には「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの。せーの」とかぶっていたキャップを披露。そのキャップの前面には“くそったれ”という意味を持つスラング「F●●K」の文字が。

高橋みなみも「結婚自体は素晴らしいし、おめでたいことですけど、あの場所で言うのはかなりリスキーだなと思いました」「今まで色々なこともあってペナルティを与えられたメンバーもいますし、結婚だからどうなのかと言われると私にも答えが出ないです」などと発言。

須藤凛々花さん、周りに指を指される結果になってしまったようです。

まとめと補足

実は既に文春砲に狙われていたのは確定だったようで、文春にやられるくらいなら自分で発表してしまおうと考えたのかもしれませんが、場所とタイミングが最悪でしたね。

今後は事実上の解雇という形になるであろうと見られている須藤凛々花さん。

恋愛発表が原因となって「アイドル」としての価値はかなり削がれた以上仕方がないかもしれませんが、今後は結婚して幸せになって欲しいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする