【画像】竹内由恵の彼氏でバスケ選手の田臥勇太!テレ朝女子アナとの因縁とは?

スポンサーズリンク

top

テレビ朝日の女性アナウンサーである竹内由恵さん。最近は熱愛報道などを週刊誌に撮られることがなかったようですが、新たに熱愛報道があったようです。お相手はなんとバスケ選手?

竹内由恵アナのプロフィール

竹内由恵(たけうちよしえ)

prof

本名 竹内 由恵
愛称 よっしー、たけうっち
出身地 日本 東京都 [1]
生年月日 1986年1月20日(31歳)
最終学歴 慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局 テレビ朝日
部署 編成局アナウンス部
活動期間 2008年 –
ジャンル スポーツ・音楽番組
家族 清水一行(祖父/作家
竹内太郎(弟/俳優

出典:Wikipedia

竹内由恵アナはテレビ朝日のアナウンサー。東京学芸大学教育学部附属高等学校を経て、慶應義塾大学法学部卒。2008年4月からテレビ朝日に入社しています。

身長162cm。特技は寝ること。趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、一人旅。好きな言葉は”Don’t worry,be happy!”

オリコンスタイル調べで2016年の「好きな女性アナウンサーランキング」8位と高得点をマークしテレ朝トップの人気のアナウンサーです。

2017年現在は『やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜』、『スーパーJチャンネル』にて出演。不定期でANNニュース、NewsAccessなどにも出演しています。

竹内由恵アナの新しい彼氏はバスケットボール選手?

竹内由恵アナが話題になったのは週刊新潮での報道。お相手は日本人初のNBA選手である栃木ブレックスの田臥勇太(たぶせ ゆうた)選手(36)。

tabuse

田臥勇太さんは日本人初のNBA選手であり、その後プロバスケットボール・Bリーグ「リンク栃木ブレックス」でキャプテンを務める超人気の有名人。

1

15日発売の週刊新潮によると、今月3日、田臥さんは自身がキャプテンを務める同チームの優勝パレードに参加し一度自宅マンションへ戻った後、車を運転してふたたび外出。帰宅した際にはミニワンピース姿の竹内アナの姿があり、そのまま宇都宮市内の田臥さんの自宅マンションにお泊まりしたのだとか。

お泊まり明けの翌4日朝には田臥さんの自宅から2人で出てきて、宇都宮駅まで田臥さんの車で送られる姿を激写されたようです。その際には竹内アナが幸せそうな表情で田臥に目線を送るシーンがあり、その瞬間をバッチリカメラに激写されてしまったのだとか。

そんな竹内アナと田臥さんに対して同誌が2人を直撃。

竹内アナは「真剣にお付き合いをさせていただいているのは本当に最近」と交際を認めたものの、「結婚とかそういうのは……。何か言うと会社に怒られてしまうので……」と濁していたようです。

一方での田臥さんは真剣交際を認めており、最近から付き合い始めたというように話しています。また、知り合った経緯は友達を通してとのことですが、結婚はまだ考えていないようです。

人気の竹内アナの交際に、インターネット上では、早くもこうした過去までさかのぼって「オレの由恵を~」という悲痛な声も聞かれる他、後述するように「田臥さん、後輩にいったか」などの批判も飛び交っているなど、なかなか大荒れに荒れているようです。

テレ朝の女子アナとの陰線の過去がある田臥勇太

そんな田臥さんは実はテレビ朝日の女子アナウンサーとの交際があり、それが竹内由恵アナと交際していたということから、週刊誌やほかのメディアなどでも「因縁の過去」と紹介されています。一体どう言うことなのでしょう?

maeda

それは田臥さんが当時テレビ朝日の女子アナで退社後はフラワーアーティストとして活動する前田有紀さんと長年交際していたにも関わらず、結婚しなかったという過去があったことです。

さらには竹内由恵アナの出現が前田アナが仕事を干された原因になったからです。

テレビ朝日の関係者によると次のように話しています。

「当時、前田は退社して田臥と結婚すると誰もが思っていたが、結局しなかった。おまけに一番人気だった前田が仕事を干された原因が竹内の入社だった。しだいに前田が干される形になり、いわばエースの座を奪った後輩が竹内。しかも、そのときの悩みを交際していた田臥に相談していたはず。だから、両アナを知る局関係者は複雑な心境ですよ」

出典:テレ朝・竹内由恵アナとバスケ田臥勇太“因縁愛”の行方

ということで、元カノの後輩アナウンサーと付き合うということに世間の意見も二分しているようです。

14年の夏に、同世代の大手広告代理店社員との交際が「人気アナが毎日でも会いたい相手」として写真誌に報じられて以来の熱愛となった竹内アナ。

恋愛することに対しては自由ですが、人気商売だけに視聴率を心配するスタッフの声も聞かれるようです。

「社歴が1年上の『報道ステーション』キャスター小川彩佳が今年2月、嵐の櫻井翔との熱愛が出た後も、変わらず番組を続けているから、同じニュース番組のメーンキャスターの竹内も“私も有名人と交際していいんだ”と触発されたのかも。1年下の宇賀なつみも先月、番組で結婚を発表し、年頃の女性としては恋愛や結婚がしたいとなるのも仕方ないこと。ただ、局も本人もアイドルアナとして売り出してきただけに、視聴率への影響は心配ではありますね」(テレビ朝日関係者)

出典:テレ朝・竹内由恵アナとバスケ田臥勇太“因縁愛”の行方

竹内由恵アナ、今後の活躍とこの恋愛の行方はどうなるのか。

注目していきたいところです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする