【画像】松たか子の姉の旦那は「相棒」でも有名な川原和久!?馴れ初めや子供などはどうなってるの?

スポンサーズリンク

matsumoto2

松たか子さんの姉である松本紀保さん。家族が全員俳優や歌舞伎役者という稀有なご家庭ですが、旦那さんもあの有名人物だったようです。馴れ初めや子供などの情報をあつめてみました!

松たか子さんと松本紀保さんのプロフィール

松本紀保(まつもときほ)

120115_2221

本名 川原 紀保子(かわはら きおこ)
別名義 松本 幸紀(日本舞踊
生年月日 1971年10月15日(45歳)
出生地 東京都
国籍 日本
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 舞台テレビドラマ映画

出典:Wikipedia

松本紀保さんは女優。同じく女優である松たか子さんの姉でもあります。

父は歌舞伎俳優の九代目松本幸四郎、兄は七代目市川染五郎。母は実業家でもあり、有名人一家という形ですね。

テレビドラマ、映画、舞台、バラエティなどにも出演していますが、おもに舞台で活躍されています。「シェークスピア・ソナタ」「マトリョーシカ」など。

松たか子(まつたかこ)

takako1

本名 佐橋 隆子(さはし たかこ)
藤間 隆子(ふじま たかこ、旧姓
別名義 松本 幸華(日本舞踊
生年月日 1977年6月10日(40歳)
出生地 日本 東京都[1]
身長 165cm[2]
血液型 A型
職業 女優シンガーソングライター
ジャンル 舞台映画テレビドラマ

出典:Wikipedia

松たか子さんは女優で歌手。

父は歌舞伎俳優の九代目松本幸四郎、兄は七代目市川染五郎で姉は女優の松本紀保など、俳優一家に生まれた筋金入りの女優さんです。

ドラマでは『ラブジェネレーション』『お見合い結婚』『HERO』など。映画では『隠し剣 鬼の爪』、『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』『HERO』、『夢売るふたり』などの映画に出演するほか、声優として『アナと雪の女王』にてエルサ役で出演しています。

最近ではカルテットで第7回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演女優賞、第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞を受賞しています。

松たか子さんの姉はどんな人?

 

120115_2221

松本紀保さんは日本舞踊の松本流の名取であり、妹である松たか子さんと一緒に日本舞踊をやっていたようですね。

おもに舞台で活躍されており、父である松本幸四郎さんとともに舞台「シェイクスピア・ソナタ」で共演されています。

姉である松たか子さんとはネットでは似てないなどとさんざん言われているのでも有名ですね。

ちなみに、高須クリニックの高須院長からは「ちょっと違うだけで二人は似ている」と言われており、実際に比較してみると意外と似ていることがわかります。

松たか子さんの姉の配偶者はあの川原和久

そんな松本紀保さんの配偶者はなんとあの川原和久さん。

kawahara

どこかで見た顔だなぁと思う人。この画像ならどうでしょう?

aibo

aibo2

そう、相棒のあの人ですね。

松本紀保さんと川原和久さんとは、2012年に結婚をしています。

現在53歳の川原和久さんと松本紀保の年齢差は8歳差。松たか子さん夫婦もそうですが、どうやら年の差結婚が多いようですね。

出会いのきっかけは?

出会いのきっかけは、もうすぐ50歳になるというのに結婚していない状態だった川原和久を見兼ねた山中崇史さんが、2011年に放送された「徹子の部屋」に出演した時に、川原和久の彼女になってくれる人を募集したのです。

その際には残念ながら結婚相手は見つからなかったのですが、それを聞いてか聞かずか、松本紀保さんの弟で俳優の市川染五郎が自身の姉(紀保さん)を紹介したのが、二人の出会いとなったそうです。

その後1年で結婚。2012年に結婚し、10月に披露宴を上げました。

 今、子供はいるのか?

実はまだ現在いないようです。もしかしたらお互いに高齢でもありますから、子供はいらないと考えているのかもしれません。

と、いうことで松本紀保さんとその旦那さんである川原和久さんの話ですが、いかがだったでしょうか?

川原和久さんが、意外と結婚してなかったことに驚きですよね。相棒の初期のころからもうとっくに結婚している男性のような風格があったので、意外に思った方も多いかもしれませんね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする