【画像】松たか子の姉妹に顔面格差?遠くから見るとめっちゃ似ている件。一体どうしてこうなった。

スポンサーズリンク

matsumoto

松たか子さんは全員が俳優の俳優一家。実はそんな松たか子さんにはお姉さんがいるのですが、かなりの顔面格差があると話題になっているようです。一体どう言うことなのでしょうか?早速調べてみました。

松たか子さんのプロフィール

takako1

本名 佐橋 隆子(さはし たかこ)
藤間 隆子(ふじま たかこ、旧姓
別名義 松本 幸華(日本舞踊
生年月日 1977年6月10日(40歳)
出生地 日本 東京都[1]
身長 165cm[2]
血液型 A型
職業 女優シンガーソングライター
ジャンル 舞台映画テレビドラマ

出典:Wikipedia

松たか子さんは女優で歌手。

父は歌舞伎俳優の九代目松本幸四郎、兄は七代目市川染五郎で姉は女優の松本紀保など、俳優一家に生まれた筋金入りの女優さんです。

ドラマでは『ラブジェネレーション』『お見合い結婚』『HERO』など。映画では『隠し剣 鬼の爪』、『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』『HERO』、『夢売るふたり』などの映画に出演するほか、声優として『アナと雪の女王』にてエルサ役で出演しています。

最近ではカルテットで第7回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演女優賞、第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞を受賞しています。

妹と姉が似ていないと話題に

そんな松たか子さんにはお姉さんがいます。

彼女も女優で名前を松本紀保さんというそうです。

そんな松本紀保さんの顔写真がこちら

kiho1

なんと。確かに松たか子さんとは雰囲気が似ていませんね。

そんな松本紀保さんは日本舞踊の松本流の名取であり、妹である松たか子さんと一緒に日本舞踊をやっていたようですね。また、見たことのない人も多いかとおもいますが、おもに舞台での活躍が多い人のため、テレビなどで見ないとなかなかどうしてわかりにくいですよね。

ちなみに、一部では弟さんである七代目市川染五郎ともあまり似ていないとか言われます。

somegorou

確かに兄弟揃って微妙に似てないのは不思議ですねー。

どういうことなんでしょう?

家族で比較すると意外と似ている

とはいいつつ、遠くから家族で比較してみると意外と似ています。

matsumoto

家族での写真数枚見てみると、なにげに似ていますね。お姉さんの方が顔が大きめのような気もしますが、目元や口元なども似ていますね。お母さんとも似ています。

oyako

また、やはり市川染五郎さんも父である松本幸四郎さんと似ていますから、やっぱり家族なのですね。

高須クリニックの高須院長は、松本紀保さんと松たか子さんについて、ある記事で次のように言っています。

――よりきれいな比較対象が家族にいることでブスキャラになるのはかわいそうですね。では、松たか子・松本紀保姉妹、上野樹里・まな姉妹は?

高須「松本紀保さんはダイエットすれば、たか子さんの顔により近づくでしょう。上野まなさんは鼻骨の差で、ここでもヒアルロン酸を鼻筋にうつとよくなるね! でも、紀保さんもまなさんも、単体で見れば悪くはないですよ!」

出典:有村架純と姉・藍里の顔面格差に高須院長「二人は似てる! 美とブスはミリの差」

また、顔の評価はほんの少しで変わるようです。

――なるほど。にしても評価って僅差なんですね!

高須「そうだよ! だって、これを読んでるみんなも、前歯1本に海苔を貼ってみなさいよ! み~んなブスになるよ! 美とブスはミリの差です」

出典:有村架純と姉・藍里の顔面格差に高須院長「二人は似てる! 美とブスはミリの差」

と、いうことで、僅差のような差であまりいい評価をされないのは可愛そうですが、やっぱり似ているのは間違いないようですね。

と、いうことでお姉さんのお話でしたが、しかし写真でも接写だと似てないように見えるのが不思議。遠くから見ると似ている美人ですが、謎なものですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする