【画像】松たか子の旦那でミュージシャンの佐橋佳幸ってどんな人?馴れ初めは?

スポンサーズリンク

top2

松たか子さんが声優として出演する「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が話題になっていますが、そんな松たか子さんは既に結婚されていそうです。旦那さんはミュージシャンのようですが、どんな人なのでしょうか?

松たか子さんのプロフィール

takako1

本名 佐橋 隆子(さはし たかこ)
藤間 隆子(ふじま たかこ、旧姓
別名義 松本 幸華(日本舞踊
生年月日 1977年6月10日(40歳)
出生地 日本 東京都[1]
身長 165cm[2]
血液型 A型
職業 女優シンガーソングライター
ジャンル 舞台映画テレビドラマ

出典:Wikipedia

松たか子さんは女優で歌手。

父は歌舞伎俳優の九代目松本幸四郎、兄は七代目市川染五郎で姉は女優の松本紀保など、俳優一家に生まれた筋金入りの女優さんです。

ドラマでは『ラブジェネレーション』『お見合い結婚』『HERO』など。映画では『隠し剣 鬼の爪』、『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』『HERO』、『夢売るふたり』などの映画に出演するほか、声優として『アナと雪の女王』にてエルサ役で出演しています。

最近ではカルテットで第7回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演女優賞、第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞を受賞しています。

松たか子さんの旦那さんってどんな人?

そんな松たか子さんの旦那さんは佐橋佳幸というミュージシャンで音楽プロデューサーの男性。

sahashi

おもにプロデューサーとして作曲や編曲を行い、アーティストに提供をしている様子。小泉今日子、福山雅治、氷室京介などそうそうたる人物たちとも編曲・レコーディングの仕事をしております。

また、名作ゲーム「ポポロクロイス物語シリーズ」でも楽曲提供・編曲なども行っている実力派です。

また、ライブでは小田和正、佐野元春、桑田佳祐、坂本龍一などともセッションをしているなど、実力があることもわかりますね。

1998年に一度一般人女性と結婚しており離婚しているため、バツイチになります。

松たか子さんとの結婚は2007年の12月28日。当時45歳での結婚だったようですね。今の年齢は55歳ですから、なんと松たか子さんとは15歳差のようです。

編曲と作曲

編曲と作曲とは何が違うのでしょうか?

作曲が「メロディ(主旋律)を付けること」に対して、編曲とは「主旋律以外の楽器を付けること」だとされています。編曲は音楽の雰囲気を形作る重要な仕事で、尚且つ的確なコード・裏メロディをつけるために、様々なジャンルの音楽についての知識が必要だとされている実力が必要な仕事のようです。

参考:わかりやすい作曲と編曲の違い

松たか子さんとの馴れ初めは?

そんな実力派ミュージシャンの佐橋佳幸さんですが、松たか子さんとはどうやって知り合ったのでしょうか?

hanano

きっかけは2001年の松たか子13枚目シングル「花のように」でのプロデュースで知り合ったようです。

その後、順調に交際を行い、2004年には週刊誌などでも年の差カップルと報道され、当時話題になりました。

また、プライベートだけでなく、「Clover」「明日にくちづけを」「未来になる」「冬のトレモロ」などの作品でレコーディングを共にしていたようです。

その後、交際から6年を経た2007年に結婚。

当時はバツイチであったことから、父である松本幸四郎さんからも反対されていたようですが、結婚から10年たち、子供が生まれたこともあり今はかなりよくなっているようです。

なかなか子供ができなかったけれど、無事出産へ

2007年に結婚してから、1児を出産するまで8年間、実は苦労があったようです。と、いうのも結婚したものの仕事が忙しくなかなか子供を授かることができなかったのだとか。

年齢的に佐橋佳幸さんも松たか子さんも高齢になりつつあったことから、早く子供を作りたいという気持ちから2011年に妊活と不妊治療に入ったようです。

その後、2014年に妊娠が発表。2015年には無事出産をしています。

娘さんだったようです。現在は1児の父としても頑張っているようです。

名前などは公表されていませんが、義父の松本幸四郎さんとも和解して共に育てていっているようです。すくすくと育っていってほしいものですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする