市川海老蔵が誕生日にBMWを貰った!?その驚くべき値段と理由は?

スポンサーズリンク

この記事は3分で読めます。

BMWi3-045-618x411

 

12月6日土曜日に今年で37歳となる市川海老蔵さん。
そんな海老蔵さんがなんと自動車メーカーのBMWからBMWi3という電気自動車をプレゼントされたというのです。

そこには深い理由があるのだとか。気になる理由と販売価格は?

 

市川海老蔵のプロフィール

o03200320index.iapp

本名  : 堀越孝俊
襲名  : 市川海老蔵(11代目)
出身地 : 東京都
身長  : 176cm
体重  : 80kg
血液型 : AB型

市川海老蔵さんは歌舞伎役者で俳優。市川海老蔵というのは歌舞伎役者としての芸名で、11代目市川海老蔵というのが正しいようです。

源氏物語の光君などといった古典の大役に挑み、初役を多くつとめ、高い評価を得ている実力派の人物。一時期問題(11代目市川海老蔵暴行事件)を起こした際、その原因や休業中の飲酒などで問題になりましたが、翌年には復帰し、歌舞伎役者として活躍しています。

アメブロの更新をマメに行う人物として知られており、2013年には同社から約1年で6000投稿(1日約20回更新)などによりもっとも価値のあるブロガーに贈られる「MVB(Most Valuable Blog)」初代に認定されています。

13c004ef

妻はフリーニュースキャスターの小林麻央さん。
2010年3月に結婚しています。

2011年には長女・麗禾(れいか)ちゃんが誕生。
2013年には長男・勧玄(かんげん)くんが誕生しています。

 

BMWからプレゼントされたBMWi3

BMWi3-087-618x411

自動車メーカーのBMWから、12月6日に誕生日を迎える市川海老蔵さんになんとBMWi3という新型の電気自動車を”プレゼント”するというなんとも太っ腹なニュースがありました。

当日「BMW Group Studio」(東京都千代田区)にやってきた海老蔵さんはその場で納車式と写真撮影。車と一緒に海老蔵さんの娘である麗禾ちゃんと息子の勧玄くんのためのジュニアシートとチャイルドシートも提供されていました。

あまりに太っ腹なBMWプレゼントに「普段はケーキとお花。一番高価な物でも、子どもの頃のおもちゃとか。(自動車は)ちょっと桁が違うんじゃないですかね。本当にうれしい」と喜びのコメントをしていました。

 

BMW_i3_016

しかし、このBMWi3はなんと総額580万円

しかもジュニアシートとチャイルドシートがついています。
いくら芸能人でも太っ腹過ぎませんか?BMWさん。
一体どうしてこんなとてつもない誕生日プレゼントをBMWは行ったのでしょうか?そこには深いわけがあるとかないとか。

 

BMWが海老蔵にプレゼントをした深いワケとは?

BMWi3-015-618x411

で、なぜ、市川海老蔵さんにBMW i3をあげちゃうのかというと、2015年2月3日〜18日までEXシアター六本木で公演される「六本木歌舞伎」にBMWが特別協賛するためだそうです。

今回の六本木歌舞伎では、地球投五郎宇宙荒事という演目が行われる予定だそう。

変わった名前が示す通り、どちらかというと舞台と言ってもいい新しいスタイルの歌舞伎になっています。

脚本は宮藤官九郎、演出は映画監督の三池崇史、出演は市川海老蔵、中村獅童という豪華なラインナップでも話題を集めている舞台です。

 

今回海老蔵さんにBMWi3を提供したBMWの担当者は今回の車両提供について、歌舞伎の様式を重んじつつ未来的で、分かりやすい表現に挑む意欲作ということで、EVやPHVなど自動車としてはもちろん、環境に徹底的に配慮した生産面にまで切り込んだBMW iとの方向性が合致したためと話していました。

BMWi3-087-618x411

車両提供を受けた海老蔵さんはインタビューに対して歌舞伎は400年ほど続いているが、この会場でも見たことのある人はほとんどいないはずです。2016年に100周年を迎えるBMWさんのお目にとまったことはうれしい。歌舞伎を日本のすみずみ、世界に広めていきたいですと、謙虚にコメントしていました。
しかし、BMWも車をプレゼントするとは。凄いですね。
歌舞伎と車、新しい良いものと古い良いものがこのように交流していくのもいいものですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする