【全文】小出恵介、未成年に飲酒をさせた件について事務所のコメントは?全文あり

スポンサーズリンク

top2

小出恵介さんが未成年に飲酒をさせ淫行を行ったとフライデーが報じている件についての小出恵介さんと事務所のコメントをまとめました。

小出恵介のプロフィール

小出恵介(こいでけいすけ)

prof

本名 小出恵介
生年月日 1984年2月20日(33歳)
出生地 日本 東京都港区
身長 175cm[1]
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ映画CM舞台

出典:Wikipedia

小出恵介さんは俳優。テレビドラマ・映画・CM・舞台などで活躍している俳優さんです。

ドラマでは『牛に願いを Love&Farm』、『のだめカンタービレ』、『ROOKIES』映画では『風が強く吹いている』、『シュアリー・サムデイ』、『スイッチを押すとき』などに出演しています。

写真週刊誌『FRIDAY』で17歳の女子高校生との飲酒及び不適切な関係を持ったことが報じられ、活動休止し、現在公開が予定されていたいくつかの作品を打ち切られています。

小出恵介、未成年飲酒をフライデーにすっぱ抜かれる

friday

話題の発端になったのは8日。週刊誌「フライデー」での未成年に飲酒させて性的な関係を持ったということを報じられることを事前に告知された小出恵介さんの所属事務所が長期間の活動停止を発表したことに端を発しました。

事務所の発表によると、あす9日発売の週刊誌で小出に関する未成年との飲酒・交遊が報じられ、小出本人に確認したところ事実と確認。すぐさま発表に移ったようです。

小出恵介さんが出演予定であった7月スタートの日本テレビ系ドラマ『愛してたって、秘密はある。』において、同局から降板が発表されて、同作品も放送中止に追い込まれてしまったようです。

friday2

週刊誌「フライデー」では江原ほのりさんの主張を次のように報道していました。

  • 江原ほのりさん(フライデー本文ではA子さん)は大阪に住んでいる17歳の女子高生。
  • ミナミのバーで知人に小出恵介がいるからと誘われて行ったところ、小出さんは17歳だと紹介されているにも関わらずお酒を飲ませた末に襲い掛かり、その後、2人で飲みに行こうと誘われてしまう。
  • 周囲に促され、行ったはいいものの、強引に帝国ホテルの小出さんが取っているという部屋に連れ込まれ、強引に5回もされた挙句、朝9時まで帰してもらえず、タクシー代すら渡してくれなかった。

とのこと。これが事実なら未成年に飲酒を誘導し、淫行に走ったことになり、明らかに逮捕されて当然の犯罪ですが、この件に対してはフライデーの発売前に事務所と本人が公式のコメントを出しています。

小出恵介本人のコメント

まず初めに、この度の私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。

 

そして何よりも相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれませんが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

 

また、直近の仕事関係の皆様、これまで出演していた作品に携わっていたスタッフの皆様、応援して下さっているファンの皆様、すべての方々へ申し訳ない思いも計り知れません。

 

ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません。

 

今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います。

 

改めまして、この度は、ご迷惑ご心配おかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

 

小出恵介

出典:小出恵介、未成年と飲酒・不適切な関係で無期限活動停止 【本人・事務所コメント全文】

事務所側コメント

平素は多大なるご高配賜り誠にありがとうございます。

弊社所属の小出恵介に関しましてご報告申し上げます。

明日発売の一部週刊誌の報道で、小出恵介に関する未成年との飲酒、交遊が報じられておりますが、小出恵介本人と関係各所へ確認したところ、報道にありました通り、未成年の方と飲酒及び不適切な関係を持ったことは事実と確認できました。

 

相手の女性に関しましては、心からの謝罪と誠意をもって対処させていただく所存です。本件に関しましては、弊社の監督不行き届きによるものであり、日ごろよりお世話になっております関係者の皆様、また、応援して下さっているファンの皆様に対し、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

事態の重さを鑑みて、小出恵介に関しては無期限活動停止とさせていただきます。また、これまでに撮影している作品に関しましては、関係各位と協議させていただきます。

 

改めまして、この度は、ご迷惑とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。弊社としましても、本件を重く受け止め、ご迷惑をおかけした皆様には誠心誠意対応させていただき、改めて社員・アーティストへの指導・教育を徹底し、再発防止に努めて参りますので、引き続き、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

出典:小出恵介、未成年と飲酒・不適切な関係で無期限活動停止 【本人・事務所コメント全文】

まとめと補足

普通であればフライデーに書いてあることが完全に事実の場合、事務所側は即解雇どころか、小出恵介さんが逮捕されて当然のような事件です。しかし、それにも関わらず、事務所側はきちんと小出恵介さんを守るように動いていますね。

今回の件は、裏にヤクザに近い人物が絡んで美人局のような形で未成年の相手女性に飲酒を誘導させて、体の関係までもたせた上で、小出恵介さんに示談金500万を提示して揺すっていたという話が噂されており、この噂を支持する多くの証拠が提示されているようです。

また、裏の事情はともかく実際に示談金が提示されたことに関してまでは報道されています。

このような行動を事務所が選択するということは、美人局説もあながち嘘ではないかもしれませんね。

 

いずれにしても小出さんの早い復帰を望みたいものです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする