藤原竜也の嫁はどんな人?子供は何人?嫁は年上女性で子供は1人!?

スポンサーズリンク

top

最近はドラマ「リバース」(TBS系)で活躍されている藤原竜也さん。そんな藤原竜也さんは既に結婚されているようですが、お嫁さんはどんな人なのでしょうか?子供もいるようですが・・・!?

藤原竜也プロフィール

fujiwara

本名 藤原 竜也
生年月日 1982年5月15日(35歳)
出生地 日本埼玉県秩父市
身長 178 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 舞台映画テレビドラマ
活動期間 1997年
配偶者 既婚
著名な家族 父、母、兄、姉の5人家族
事務所 ホリプロ

出典:Wikipedia

藤原竜也さんは俳優。

舞台、映画、ドラマ、ドキュメンタリー、声優など幅広い方向で活躍されている名俳優です。

『バトル・ロワイアル』『デスノート』『藁の楯 わらのたて』『MONSTERZ モンスターズ』『そして、誰もいなくなった』『リバース』など、様々な作品に出演されています。

特に悪役やクズなキャラが主役を張る作品で出演が多く、J-Castでの取材において、「人間のクズみたいな役多くなったけど何かあったの?」という問いに対して、「クズの役しかこなくなった」と発言しているなど、本心としては複雑なところが多いようですが、悪役を演じることが出来る人というのが少ない中で非常に優秀なところなのでしょう。

第27回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞(2004年、『バトル・ロワイアルII 【鎮魂歌】』)、第18回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(2009年、『カメレオン』)、第37回 放送文化基金賞 演技賞(2011年、『遺恨あり 明治十三年 最後の仇討』)などを受賞。

名実ともに名俳優といって過言ではない実力を有しています。

藤原竜也さんの嫁はどんな人?

藤原竜也さんは2013年に一般女性との結婚を発表しています。

妻との初デート場所は、京都の鴨川だったというエピソードなども載せられていますね。

藤原竜也さんのお嫁さんが一般人であるということは、当然詳細な情報は望むべくもありませんが、やはり有名人なだけあってある程度は情報が出ているようです。

まずは画像がありました。それがこちら。

yome

これは週刊誌「フライデー」にて記者によって撮影されたもの。

お嫁さん、結構小さめな人ですね!と言いたいところですが、藤原竜也さんは実は身長179cmと大柄なので、そこまで小さいわけではないようです。

二人の馴れ初めは?

2人の馴れ初めはなんと2004年に遡るようです。

夏頃に知人の紹介で出会い、その後に交際に発展。

結婚までは約10年かけて、区切りが良かったこと、芝居や撮影中の時間に支えてくれたことなどが決定的だったようです。婚約発表時にはインタビューで次のように答えています。

【結婚を決めた思い。相手の女性について】

付き合い始めて今年10年目になる。いい区切りかなと思って。芝居や撮影中に大変な時期があったのですが、彼女が支えてくれた。所属事務所と演出家の蜷川幸雄氏さんに相談のってもらったところ、いいタイミングじゃないか言われ、それで決めました。

出典:藤原竜也、結婚会見 主な一問一答

ちなみに、家庭について話していて次のように話していました。

【どんな家庭を築いていきたい?】

特に変わることはないと思いますけど、お互い自然体で一緒にいれたらいいなと思います。

 出典:藤原竜也、結婚会見 主な一問一答

と、いうことで、お互いに自然体でいられるような関係のようですね。

やはり結婚するからにはそうでなくてはなりませんよね!

結婚式の報告などがなかった理由はストーカー

ちなみに、藤原竜也さんには当時、結婚(婚約報告)会見などはあっても、入籍の報告はなかったようです。

と、いうのも実は藤原竜也さんにはストーカーがついていたらしく、婚約報道が流れた瞬間に所属事務所等に脅迫電話などがかかってきていたようです。

 それによれば、婚約発表以来、藤原の所属事務所には毎日同じ女性から「結婚するなら何もかもメチャクチャにしてやる」という内容の脅迫めいた電話がかかってきているという。これが事実ならば藤原やその家族、そして婚約者の身に危険が及ぶ可能性もあり、切実な状況だ。

出典:メッシー「婚約者と同棲中の藤原竜也がストーカー被害に! 熱烈ファンがストーカー化する恐怖」

ということがあり、これらの理由から未だに子供さんの話などもほぼ出せないような状況にあるようですね。

お嫁さんの雰囲気は?

年齢としては3つ年上のようです。藤原竜也さんが現在35ですから、38くらいですね。誕生日は夏ごろのようです。末っ子のようです。

ほかの画像はありませんが、さすがに一般人で顔を出すわけにもいかないですからね。ちなみに、インタビューでは藤原竜也さん曰く、

【似ている芸能人はいますか】

あんまりいなくて、小動物系なんですかね? ミーアキャットのような、小柄な女性。ミーアキャットと言って怒られるかもしれないですけど。絵の才能がないので、似顔絵の方は控えさせていただきます。

 出典:藤原竜也、結婚会見 主な一問一答

とのことです。

藤原竜也さんの子供は?

現在、お子さんは1人のようです。

2016年に会員限定の公式サイトで第一子が誕生したという報告があったようです。

もちろん、顔写真などは公開されていません。ちなみに、名前なども公開されておらず、結構厳重なようです。

人気の俳優である以上、その判断は正しいですが、気になりますね。

とはいえ、件のストーカーの件もありますから、おいそれと出せないのは仕方ないですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする