【動画】ビートたけしが小室圭さんとのLINEを晒すニュースキャスターに激怒!「相手を誰だと思ってるんだ!」

スポンサーズリンク

004

TBS系TVタックルで16日に眞子内親王殿下と婚約を発表された小室圭さんと交際があったTBSのADが小室圭さんとのプライベートなLINEのやりとりを晒して話題に。同ADに対して「相手を誰だと思ってるんだ」と激怒したようです。そのシーンの動画などを調べてみました。

小室圭さんってどんな人?プロフィール

小室圭(こむろけい)さん

komuro1

小室圭さんは法律事務員兼業大学院生。25歳。

皇族である眞子内親王殿下(まこないしんのうでんか)の婚約者。

国際基督教大学(ICU:International Chiristian University)を2014年に卒業後、銀行員に。法律事務所でパラリーガルとして働きながら一橋大学大学院国際企業戦略研究科に在籍し、経営法務を専攻しているようです。

TOEICは950点、在学中は個別指導塾でアルバイトをしていたようですね。

2010年度には、藤沢市観光協会が募集している観光大使「湘南江の島 海の王子」に選ばれており、こちらも話題になっていますね。同協会のホームページの自己紹介によると趣味はバイオリン、スキー、料理とのことです。

2017年5月16日に秋篠宮眞子内親王殿下(以下眞子さま)とのご婚約が宮内庁から発表されました。眞子さまとはICUで知り合い5年間交際されていらっしゃったようです。

TVタックルで晒される「ご学友」とのLINE

そんな小室圭さんは5月16日の眞子内親王殿下との発表以降非常にメディアでも注目されて話題になっているような人物です。

そんな小室圭さんについて、TVタックルが話題になっているようです。事の発端は5月21日放送のTVタックル「7DAYS REPORTS」のコーナー。

内容としては小室圭さんについてICU時代にご学友だったというADさんが小室圭さんについて話すという流れで、小室圭さんのプライベートについて触れるという話をしていました。普段のLINEなども晒すというようなことまでしてしまってしまいました。

それに対してビートたけしさんは「何なんだウチのスタッフは。何なんだあのしゃべり方は。バカ野郎。相手を誰だと思ってるんだ。ふざけやがって。ラーメン屋の親父じゃないんだ!」と怒った。

003

眞子さまと小室圭さんに関しては皇族関係者であり、大学時代の「KK」という呼び方も視聴者によってはかなり不快なものになってしまったようです。

小室圭さんと眞子さまとの交際などについても大学生的なノリで自由に話していたことも問題になっています。

そんなやりとりの気になる動画はこちら

流し見で一見すると問題はなさそうですが、色々と問題があるようです。

今回視聴者さんたちとビートたけしさんが気になったポイントの整理。

小室圭さんのことをKKと呼ぶこと・話し方

特に問題になったのがこちら。

眞子さまとのご結婚は皇族との結婚なのでそれなりの扱い方をすべきであるという考え方も当然大勢います。TBS側としては等身大の小室圭さんをスクープしたいという狙いもあったのかもしれませんが、今回は失敗かもしれません。

ネットでは次のような反応がありました。

 

LINEの公開

001

今回のモノに関しては許可を取っているという発言がなかったので、もし許可を取ってなければプライバシー侵害に当たるもののです。

プライバシー侵害とは「公共の利益に反するか」が論点となりますが、明らかに興味の世界での取り扱いになりますから許可を取ってなければ立派なプライバシーの侵害です。おそらく取ってあるはずですが、どうなのでしょうか。

ネットでは次のような反応がありました。

まとめ

既に公的な人になってしまった小室圭さん。

どこまでを線引きするかは難しいことですが、なんでも公開していいわけではないですし、今回のビートたけしさんの怒りは正しかった気がします。

どのように公開し、報道していくべきなのか、考えていかなければなりませんね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする