【画像】有村架純、ひよっこの役作りで5kgも太った?水着姿のお腹のためにも太って次はダイエットに。

スポンサーズリンク

img

NHKの連続ドラマ小説「ひよっこ」に登場している有村架純さん。どうやら太ったと話題になっているようで・・・。そんなに?本当に太ったのでしょうか?比較とかして確認してみました。

有村架純さんプロフィール

有村架純(ありむらかすみ)

title

生年月日 1993年2月13日(24歳)
出生地 日本 兵庫県伊丹市
身長 160 cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 映画テレビドラマ
活動期間 2010年
著名な家族 有村藍里(姉)[1]
事務所 フラーム

出典:Wikipedia

有村架純さんは日本の女優。

ドラマでは「SPEC」「あまちゃん」や映画では「映画 ビリギャル」などにも出演しており、フジテレビ月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では主演も務めた人気女優です。

ドラマ、CM、映画など多数出演する人気女優さんですね。

2017年からはNHK連続ドラマ「ひよっこ」のヒロインをしているほか、すでに実写版の「3月のライオン」や「関ヶ原」「ナラタージュ」などにも出演が決まっているようです。

有村架純さん、役作りのため太ったという話。

そんな有村架純さんは現在出演中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の役作りのためにわざわざ太ったのだとか。

それを裏付けるように、NEWSポストセブンによる芸能関係者の取材でも取材を受けた人物が次のように言っています。

「ヒロインに必要なのは、明るさとたくましさ。そのため、伝統的にガリガリのモデル体型よりふくよかな女優の方が好まれる。有村も『役作りで5kg太った』と公言していましたが、NHK側からのリクエストでしょう」

出典:朝ドラのヒロイン選考 家族関係や異性関係の身辺調査も

実際に公言などもしていて明らかですが、それにしたって5kgはすごいですね。

特にNHKの連続テレビ小説では交友関係なども考慮に入っているらしく、『すずらん』(1999年)でヒロインを務めた遠野なぎこ(37)さんが「ヒロイン候補は家族関係や異性関係など身辺を調査され、それも審査に含まれる」と明かすくらいに厳しい女優選定の中でくぐり抜けてきたわけですから、まさしく仕事の一環なのでしょうが、太ってやせて、が、大変ですね。

有村架純さん、本当に太ったのか?

そんな有村架純さん、本当に太ったのでしょうか?

最近の画像を調べてみました。それがこちら。

まずは前の有村架純さん

2015

mae

今の有村架純さん

futotta2

futotta

んー?確かに言われれば太ったようにも見えますね。

しかしながら、あまり変わらないように見えるのですが。

しかし、5kgくらいでは外見ではさほど差はないのかもしれませんね。

後日談:女性自身でも取り上げられる「ダイエット」

126871

出典:有村架純「もう太れない…」コンビニで見た“懊悩3分間”

ちなみに、太ってからのその後、さらに役作りのために痩せることになった有村架純さん。なんと女性自身で取り上げられています。

5月17日に書かれた記事は「有村架純「もう太れない…」コンビニで見た“懊悩3分間”」という題で、次のようなことが書いてありました。

コンビニに行った有村架純さんが、スイーツ売り場で悩んでる姿を激写した女性自身のライターさん。そこで見た有村さんは何を買うか悩むこと3分、選んだのはヨーグルトで・・・という話。

この話について、この記事はさらにNHKの「ひよっこ」制作関係者にいろいろなインタビューなどをしています。

「たぶん、ダイエットを気にしているんだと思います」(制作関係者)

出典:有村架純「もう太れない…」コンビニで見た“懊悩3分間”

「(NHK朝ドラヒロインは健康的なイメージであるため)そこで彼女は、役作りで体重を5キロ増やしたうえでクランクインに臨んだのです。ところがストーリーが進んで、現在、みね子は集団就職のために東京へ。成長したみね子に合わせて、有村さんは再び5キロの減量をやりとげました。いまはちょうどリバウンドが気になるころ。彼女はもともと太りやすい体質なので、鋼の精神でケーキを我慢し、ヨーグルトを手に取ったんでしょう(笑)」(前出・制作関係者)

出典:有村架純「もう太れない…」コンビニで見た“懊悩3分間”

「どんなに遅く帰宅しても、毎日のストレッチと筋トレを欠かさず、休みの日もジム通い。パーソナルトレーナーをつけて頑張っているそうです。過去には過度なダイエットで体調を崩したこともあったそう。『あまちゃん』で親子役を演じた宮本信子さん(72)から『ちゃんと食べてる?』と心配されたそうで、今回は慎重にダイエットしたそうです」(前出・制作関係者)

出典:有村架純「もう太れない…」コンビニで見た“懊悩3分間”

ダイエットにも慎重さが必要だそうです。ちなみに最後はこのような文面で締められていました。

撮影は夏まで。“座長”有村の“節制の日々”は続く。

出典:有村架純「もう太れない…」コンビニで見た“懊悩3分間”

と、いう文面でまとめられるほどに壮絶な体重管理。

普段の演技でも激務だろう上で体重管理など、明らかに大変ですよね。

 

しかし、夏には水着姿になることもあるだろうし、お腹がでないようにある程度の調整は必要なのかもしれませんが。

仕方ないことであるとは言え、無理をしないでほしいものです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする