市川海老蔵の長女・れいかちゃんが幼稚園お受験に合格!青学ってどんな幼稚園なの?

スポンサーズリンク

この記事は5分で読めます。

o065006731072201_650

人気歌舞伎役者・市川海老蔵さん。
そんな海老蔵さんの長女の麗禾(れいか)ちゃんが幼稚園受験に成功したということが話題になっています。

お受験を受けて入る私立の幼稚園の名前は「青学」というそうですが・・・一体どんな幼稚園なのでしょうか?学校の正式名やお受験準備・学費などについて早速調べてみました。

市川海老蔵のプロフィール

o03200320index.iapp

本名  : 堀越孝俊
襲名  : 市川海老蔵(11代目)
出身地 : 東京都
身長  : 176cm
体重  : 80kg
血液型 : AB型

市川海老蔵さんは歌舞伎役者で俳優。市川海老蔵というのは歌舞伎役者としての芸名で、11代目市川海老蔵というのが正しいようです。

源氏物語の光君などといった古典の大役に挑み、初役を多くつとめ、高い評価を得ている実力派の人物。一時期問題(11代目市川海老蔵暴行事件)を起こした際、その原因や休業中の飲酒などで問題になりましたが、翌年には復帰し、歌舞伎役者として活躍しています。

アメブロの更新をマメに行う人物として知られており、2013年には同社から約1年で6000投稿(1日約20回更新)などによりもっとも価値のあるブロガーに贈られる「MVB(Most Valuable Blog)」初代に認定されています。

13c004ef

妻はフリーニュースキャスターの小林麻央さん。
2010年3月に結婚しています。

2011年には長女・麗禾(れいか)ちゃんが誕生。
2013年には長男・勧玄(かんげん)くんが誕生しています。

 

市川海老蔵の娘が入った「青学」とは?

jp_edu_200708_aoyama

れいかちゃんが合格したとされる「青学」とは青山学院幼稚園のこと。
青山学院というと青山学院大学を思い出す方も多いと思いますが、その青山学院大学の系列校にあたるようですね。

系列校のこの青山学院幼稚園は以降小・中・高の一貫教育・エスカレーター式なのだとか!

一度この学校に入ったら高校卒業まで青山学院に居るということで、芸能人・有名人の子供たちが多く入っているという話もあります。
実際、海老蔵さんと同じ歌舞伎界の人物でも、中村橋之助さんや香川照之さん、市川染五郎さんの出身校であるということで、完全に芸能人御用達なのがわかりますね。

確かに、市川海老蔵の娘となれば、普通の学校だと目立ちすぎてしまうかもしれませんから、こういう学校に入るのは当然のことなのかもしれません。

 

子供のお受験は1歳から。

そんな子供たちを芸能人御用達校に入れたい芸能人たちは多いらしく、海老蔵さんも娘さんに対して早期幼児教育教室を行っていると言います。

その価格なんと月謝1万5千円から。
場所によっては月9万円からというものもあるとか。

ちなみに、海老蔵さんが娘に通わせた託児施設「S」はその9万円のところのようです。ここは業界で最高峰の金額なのだとか。

入学前にそこまでかけるか!と思ってしまいますが、1歳からこういったかたちで準備していかないとどうしてもお受験というのはうまくいかないのだとか。
実は海老蔵さんは息子も青山学院幼稚園に合格させるのを目指しているようです。
それについて知人にインタビューした週刊女性の記事によると

「海老蔵さんは高校のときに青山学院高等部に通っていたのですが、留年してしまったため堀越高校に編入することに。そのため、青山学院を卒業することができなかったんです。彼が尊敬する父・團十郎さんは青山学院高等部を卒業しているので、彼としてはそのことが少なからずコンプレックスになっているのでしょう。息子にその夢を託したんだと思いますよ」

と、いうことで、娘・息子を青学に行かせるにあたって、なかなか個人的な思いもあったんでしょうね。

 

気になる青学幼稚園の保育料は?

さて、そんな青学の授業料はいくらなのか調べてみました。

費用

なんと1年間だけで63万円!3年間過ごすと189万円になります!
なんとも目ん玉が飛び出るくらいの金額ですよねー。
因みに、入園料と施設費はまた別扱い。入園料350,000円、施設設備料650,000円となっているようです。

当然、これ以外にも色々とかかることが予想できますね。

ちなみに、一般的な幼稚園の保育料は入学費など込みで公立だと3年間で75万円程度
一般的な私立でも入学費込みで平均169万円だということですから、それでもやっぱり高い!

 

なるほど、お受験というのは難しいものですね。
最近はママ友間の軋轢やいじめ問題など、ちょこちょこ問題が起きているというらしい青学ですが、未だに根強い人気があるようです。

長女のれいかちゃんが入って、今度は長男の勧玄くんがお受験する青学。
入学するまでに色々と落ち着いていくといいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする