米津玄師「ピースサイン」をアニメ『僕のヒーローアカデミア』OP映像と楽しんじゃおう!『僕のヒーローアカデミア』OP・WEB配信スタート?フルサイズ版の発売はいつ?

スポンサーズリンク

 

d13546-643-621236-0

 

 

ニコニコ動画出身の人気アーティスト・米津玄師さんが主題歌を手がけるアニメ「ヒロアカ」こと『僕のヒーローアカデミア』OPのWEB配信がスタートしたようです。アニメ放送以外のとき以外でも聞けちゃうぞ!

 

米津玄師(よねつげんし)とは?

 

d13546-643-847901-1

 

米津玄師さんはニコニコ動画出身のアーティスト。

ニコニコ動画時代には「ハチ」名義でYAMAHAの音声合成ソフトウェア「ボーカロイド」を用いた楽曲作成を行っていました。その後、2012年にメジャーデビュー。独特な楽曲の強さと、歌詞に現れる言葉遣いで今の音楽シーンにないような新鮮さを醸し出し、話題になりました。

2015年リリースの3rdアルバム「Bremen」でオリコン週間チャート1位、iTunes週間チャート1位など、様々な賞を受賞しています。

 

2017年2月には羽海野チカ原作のTVアニメ「3月のライオン」エンディングテーマ「orion」で自身初のアニメタイアップをすると同時に、各配信ダウンロードサイトで軒並み1位を獲得。配信11冠という快挙を達成している超人気アーティストさんです。

 

新曲「ピースサイン」とは?

 

d13546-643-621236-0

 

そんな米津玄師さんは新曲ピースサインを作曲したのはTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」の主題歌のため。

疾走感のあるサウンドが「僕のヒーローアカデミア」の迫力あるアクション映像を彩っています。

2017年4月29日にTVedit版がiTunes他音楽配信サイトで公開されており、話題になっています。

まだフル版の配信情報はありませんが、追って追記します。

 

アニメ『僕のヒーローアカデミア』OP WEB配信スタート!

 

そんな米津さんは今季から放送しているアニメ「僕のヒーローアカデミア」で主題歌「ピースサイン」を手がけていますが、その「ピースサイン」が入ったOPが今回公式でWEB配信されているようです。

 

 

まだTVeditしかないこの「ピースサイン」ですが、テレビ放送以外で聞けちゃうこのタイミングは逃せませんね!

 

「僕のヒーローアカデミア」とは?

 

d13546-643-482013-3

 

僕のヒーローアカデミアは集英社の週刊漫画誌「週刊少年ジャンプ」にて連載中の人気漫画。コミックス累計発行部数はなんと1000万部を発行しているという超人気作品です。

 

あらすじとしては以下▼のとおり

ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に見事入学し、爆豪勝己や麗日お茶子らヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。そんな中、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る!ただトップだけを見据える爆豪、家族を想って強い意志で挑むお茶子と飯田天哉、そして、ある男を“否定する”ために優勝を狙う轟焦凍。さらにヒーロー科1-Bをはじめとする新たな顔ぶれも…。雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も決意を新たにする。「僕も本気で獲りに行く!」

 

ジャンプで人気連載中の面白い作品です!まだチェックしていない人は要チェック!

 

「僕のヒーローアカデミア」放送時間

毎週土曜夕方5:30放送中※一部地域を除く

読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット

 

 

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする