【動画】話題のホラー映画「貞子vs伽椰子」公開日決定!特報動画も公開!「化け物には化け物ぶつけんだよ」←なんでや

スポンサーズリンク

hqdefault

まるで「エイリアンVSプレデター」のような組み合わせを彷彿とさせるホラー映画「貞子vs伽椰子」の公開日が公開されました。公開日の詳細とあらすじについて調べてみました!

「貞子vs伽椰子」公開日公開!

main

あの映画『リング』の貞子と映画『呪怨』の伽椰子が対決する最恐のホラー映画「貞子vs伽椰子」の特報動画が24日に公開され、同時に公開日についても公開されて話題になりました。

映画「貞子vs伽椰子」の公開日は6月18日。
同時に上のティザーポスタービジュアルも公開されました。

「貞子vs伽椰子」の内容とは?

詳しいあらすじは公開されていませんが、特報映像では貞子の呪いのビデオを偶然手にしてしまった主人公の有里(演:山本美月)と夏美(演:佐津川愛美)、そして偶然家族と共に呪いの家の隣に引っ越してきた鈴花(演:玉城ティナ)。
この2つの呪いを「化物には化物をぶつけ」て解決しようとする霊媒師の経蔵(演:安藤政信)が出演しています。

この映画の元になる映画「リング」と映画「呪怨」のあらすじを復習してみましょう。

映画「リング」のあらすじ

貞子に関する映画はたくさんありますが、今回の映画に出てくる貞子はリングからの登場です。

海外版などありますが、日本版リングは2作品あります。2つのあらすじについて復習してみましょう。

リング(1998)

テレビレポーターの浅川玲子は、見たら一週間後に死ぬというビデオテープの噂を耳にする。にわかには信じられない玲子だったが、姪の死をきっかけにビデオ について調べ始める。やがて、偶然手に入れた問題のビデオを確認のため見た玲子は、その内容に、噂が本当であることを確信する。が、それは7日後の自分の 死を意味した……。

出典元:Yahoo!映画 解説・あらすじ – リング

リング2(1999)

リング事件から一週間。30年間誰も開けることがなかった井戸から見つかった貞子の遺体は、解剖の結果、死後1~2年であった。つまり、貞子は井戸の中で30年近く生きていたということである。一方、変死した高山竜司の恋人・高野舞は事件の真相を調べようとする。

出典元:レンタル映画の部屋 映画「リング2」

映画「呪怨」のあらすじ

呪怨は劇場版だけでも6作品ある。中でも代表的な「呪怨」、「呪怨2」のあらすじを思い出そう。

呪怨

ある日、介護ボランティアをする女子大生の仁科理佳は、寝たきりの老婆・徳永幸枝の様子を見るためその家を訪れた。理佳は何か不気味な雰囲気を感じつつも 家の中へと入っていく。悪臭が漂い物が散乱する中を進み、一階の薄暗い部屋で幸枝を発見する理佳だったが…。数日前、幸枝の息子・勝也が帰宅すると妻が倒 れていた。この家に引っ越して以来、一家は不吉なことに見舞われ続けていた。やがて勝也の妹・仁美が不審に思いこの家にやって来るが、どこか様子のおかし い勝也に門前払いされてしまう。これを機に、仁美にも不吉なことが憑きまとうようになり…。

出典元:Yahoo!映画 解説・あらすじ – 呪怨

呪怨2

ホラー映画への出演が続く女優・原瀬京子はこの日、関わった者たちの悲惨な死や行方不明が後を絶たない“呪われた家”をレポートするテレビの特番にゲスト 出演した。そしてその夜、フィアンセ・将志の車に乗り家路につく京子。だがその道中、彼の車は首都高速で猫を轢いてしまう。将志は猫の死体を処理せずに車 を発進させるが、その時、車内には不気味な存在が紛れ込んでいた。その刹那、車は壁に激突して大破。将志は意識不明の重体に陥り、妊娠していた京子も重傷 を負って流産してしまうのだった…。

出典元:Yahoo!映画 解説・あらすじ – 呪怨2

ネットでも話題に

ネットでは、まさかの対決にさまざまなツッコミが。

期待が高まるホラー映画「貞子vs伽椰子」。
映画が公開されるまでが待ち遠しいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする