FBIにCIAの内定を蹴って芸人に!?芸人REINAがナベプロでお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由とは?

スポンサーズリンク

374a24f9-s

ミヤネ屋で紹介されて、Yahooの検索ランキングで上位になった新人お笑いコンビ・セクシーチョコレート。話題の理由は同コンビのREINAさんみたいです。

なんとハーバード卒、CIA・FBIの内定を蹴って芸人!?の彼女。日本の芸能界では続くものなしのぶっちぎりエリート芸人ですが、一体どうして芸人なんでしょう?その経緯とは?

 

とんでもなく異色な経歴のとんでもない芸人

20151204-00010001-trendnewsn-002-3-view

セクシーチョコレートのREINAさんは右の黒髪ロングの女性。

芸風は相方のデンジャーDさんがボケでREINAさんがツッコミの役割を果たすオーソドックスなもの。デンジャーDさんの間違った英語にREINAさんがツッコミを入れていくというスタイルのコントが主流のようです。

動画はGYAO!で公開中(外部ページ)

そんなREINAさん、実はとんでもない経歴の持ち主らしく…

 

ハーバード卒でインターポール!?FBI!?CIA!?

REINAさんは当初米国のブラウン大学に入学してテロ対策学を学んでいたのだとか。
その後、CIAの3ヶ月に及ぶ試験の最中に、ハーバード大学の大学院を受験したら合格。CIAを蹴ってハーバード大に入学したそうです。大学院の在学中はインターポール(国際刑事警察機構)でも働いていて、海賊との戦いのバックアップを行っていたのだとか。

そんなREINAさんの凄まじいアクティブさですが、そんな自身については12月4日のGYAOのインタビューでこんなふうに答えていました。

私は、目の前にチャンスが転がっていたりすると、どうしても飛び込んでみたくなってしまうたちなので、その後はいろいろなところでお仕事をさせてもらっています。

トレンドニュース(GYAO) – Yahoo!ニュース

というふうに話しているところから見ても、かなりすごいアクティブな人なのだと思わされますね。

 

なぜ日本で芸人に?

それについて、REINAさんは次のように語っていました。

私、出身も国籍もアメリカなんですけど、血で言うと純粋な日本人なんです。でもそれまで一度も日本に住んだことがなかったから、まずは日本に住んでみたいなと思って日本に来ました。そのときにたまたま今の事務所の広告を見かけて、タレント枠のつもりで問い合わせをしたんです。そうしたら事務所から『君は芸人だ! この芸歴だとその方が面白い』って言われて芸人になりました(笑)。

トレンドニュース(GYAO) – Yahoo!ニュース

その後、ちょうどFBIに内定が出たにも関わらず、FBIを蹴って日本の芸人になってしまったようです。

と、いうことで、もともとたまたまの応募で芸人になっちゃったんですね。スゲェ。

 

相方・デンジャーDさんとのコンビのきっかけは?

ちなみに、今の相方であるデンジャーDさんとは、ワタナベコメティスクール在籍中にデンジャーDさんの強烈な押しでコンビになったよう。
もともとデンジャーDさんが、「どうしてもコンビを組むならアメリカ人の女性と組みたかった」ということで、猛アタックして、見事コンビ結成に至ったようです。

そんなデンジャーDさんについて、REINAさんは次のように語っています。

それであまりの押しに負けてコンビを組むのを了承したってところもあるんですけど、実際デンジャーDはお笑いに関して本当に一筋で真面目なので、そこは尊敬しています。

トレンドニュース(GYAO) – Yahoo!ニュース

俳優の市原隼人さんに『おまえより面白い芸人はいない』とまで言われたデンジャーDさんと、溢れんばかりの才能を秘めたREINAさん。
今年はお笑いコンビ・セクシーチョコレートから目が離せない!?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする