【動画】窪田正孝の関西弁は上手?下手?意見が分かれる演技の評価と動画!

スポンサーズリンク

E380902016E586ACE38389E383A9E3839EE38091E887A8E5BA8AE78AAFE7BDAAE5ADA6E8808520E781ABE69D91E88BB1E7949FE381AEE68EA8E79086

今期ドラマ「臨床犯罪学者火村英生の推理」で主人公の一人・有栖川有栖役を務める窪田正孝さん。

先日発表の女子大生が最も本命チョコを上げたい今期ドラマ俳優にも選ばれた俳優さんですが、上記ドラマの中の関西弁が上手が下手かで話題になっているようです。

窪田正孝さんとは?

index

名前 : 窪田正孝(くぼたまさたか)
生年月日 : 1988年8月6日(27歳)
出生地 : 日本・神奈川県
身長 : 175cm
血液型 : B型
職業 : 俳優
ジャンル : テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 : 2006年 –
事務所 : スターダストプロモーション

窪田さんは俳優。

2014年の連続テレビ小説『花子とアン』の木場朝市 役での出演で一躍有名に。
その後、ドラマ『Nのために』『アルジャーノンに花束を』などに出演し、『デスノート』で主演。夜神月役を勤めるなど、ORICON STYLEの「2015ブレイク俳優」で上半期および年間を通しても首位を獲得した今話題の俳優さんです。

一見するとすごい優しい顔をしている窪田さんですが、実はかなりの筋肉質で、普段は鉄棒にぶら下がって懸垂をするほどなのだとか。

今期ドラマ「臨床犯罪学者火村英生の推理」(日本テレビ系・日曜22:30-23:25)では、主人公の一人・有栖川有栖役を演じています。

 

有栖川有栖役で関西弁に挑戦!

窪田正孝さんが演じる有栖川有栖は、推理作家。ドラマでは次のような設定になっています。

日村が心を許す唯一の存在で大学時代からの親友。
日村のフォロー訳として事件現場に同行している。捜査現場での思いつきの推理はことごとく外れる。
謎の多い緋村を助けたいと思っており、彼を一番近くで見守っている。

日本テレビ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」公式ページ より

原作設定では大阪生まれの大阪育ちという完璧な関西人。主人公の火村英生(演:斎藤 工)とは大学時代の親友という設定になっています。

そのため、今回の有栖川有栖役では、おそらく慣れていないであろう関西弁で演じています。

ちなみに、同ドラマ原作作者の推理作家・有栖川有栖(実在の人物)とは同姓同名の別人という設定で、本シリーズにおいては推理小説の名著「シャーロック・ホームズ」シリーズで言うワトソンの立ち位置のようです。

 

ネットでの評価は「やっぱり下手」?

しかしながら、そもそも神奈川出身でさらに東京で活動をしている窪田正孝さんですから、関西弁には馴染みのないハズ。

その演技にはネットではいろんな意見があるようですが、やっぱり基本は違和感しか感じないみたいですねー。でも、やっぱりファン的にはそれが良いみたいで…

不自然だとか微妙とか言われてますけど、逆にそれでだいぶ悶えている女子がたくさんいるようですw
大勢は下手だと言われている関西弁演技ですが、確かに見続けていると味があるかも。

窪田正孝さんと斎藤工さんが主役を務める「臨床心理学者 火村英生の推理」は日本テレビ系で22:30からスタート。4話以降も見逃せません!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする