男気!元妻・矢口真里の成功願う中村昌也。離婚した2人の交際期間と結婚期間は?

スポンサーズリンク

この記事は5分で読めます。

yaguchi1_s

俳優の中村昌也さん。元妻の矢口真里さんが不倫をしたのが原因で離婚をしたというふうに報道されている中村さんですが、13日に放送された読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演した際に、矢口の成功を願っているという話が話題になっています。

今回は矢口真里さんと中村昌也さん。交際期間と結婚の期間について調べてみました。

 

2人のプロフィール

● 中村昌也

80688d93

中村さんは俳優、タレント。
大阪府大阪市淀川区出身。所属事務所はワタナベエンターテインメント。D-BOYSの元メンバー。身長192cm、靴のサイズは29.0cm。兄はNBLのつくばロボッツに所属するバスケットボール選手の中村友也。

趣味はスポーツで、中でもバスケットボールを特技としているそうです。
出演代表作として「ATARU」や「パズル」などドラマ・映画など。

 

● 矢口真里

2829690127_d61e0a047b

タレントで、ドリームモーニング娘。のメンバー。
身長144.8 cmと超小柄な女性です。神奈川県横浜市出身。

モーニング娘。系グループに所属し、アイドル活動をする一方で、バラエティなどでもワイプ芸人として主に活躍。映画・CMなどでも活躍しています。

 

中村昌也さん、元妻・矢口真里への思いを語る

AHMdvp8z

そんな中村さんが矢口さんへの気持ちを語ったのは13日に登場した読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」でのこと。

司会の今田耕司さんが「こういってはアレだけれど」という言葉に続けて、あの離婚で同情されたという意味では何か得したことでもあるのでは?という質問を投げかけると、中村さんは「全然モテないです」と答えていました。

矢口さんと離婚した2013年5月から未だに恋人もできていないということについて、未だ矢口の元夫というイメージがつきまとっているようだ、と苦労を明かしていました。

その一方で、芸能リポーターの井上公造さんは「前別れた嫁には幸せになって欲しい、そのほうが楽なんですよ」という言葉に対して中村さんが頷くなど、色々な意味で矢口さんに幸せになって欲しいという思いを語っていました。

自分のこともあってそう言っているのだとは思いますが、なんというか、男気ですね。

 

もともとの結婚期間は?

そんな今は分かれてしまった2人は2011年の5月に結婚。
スポニチアネックスなどの当時の報道によるとそれ以前にもともと1年近く交際を続けていたのだとか。

しかし、結婚後、中村昌也さんが子供を作りたがっているのに対して、矢口さんはそんなつもりがない様子で、2人のすれ違いが少しずつ報道。
元々”格差婚”だった2人は少しずつすれ違いが大きくなってしまいます。

そんな中で、矢口さんと中村さんは別居。
そして、最後には矢口さんが不倫したのがバレて2013年5月に離婚。
結婚期間はたった2年という短さの結婚生活だったようです。

 

現在の矢口さんの状況は?

一方、矢口さんの最近や今後の予定などについても調べてみました。

離婚して以降、1年近く活動休止していた矢口さんは10月に日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で地上波に復帰し、謝罪していましたね。
今度は今年12月21日にはTBS系「今だから言えるナイショ話」でバラエティ復帰を果たす予定になっているようです。

芸能界復帰を果たしつつある矢口さん。
このまま中村さんが考えているように幸せになれるのでしょうか?
中村さんも恋愛について頑張って欲しいものですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする