外国人お笑い芸人「厚切りジェイソン」の住んでる厚木市ってどこ!?

スポンサーズリンク

この記事は3分で読めます。

12302_01

先日のR-1グランプリでは敢え無くBグループ初戦落ちとなってしまいましたが、外国人でR-1出場は初めてということで現在ホットなお笑い芸人「厚切りジェイソン」さん。

個人的には大好きなこの厚切りジェイソンは厚木市というところに住んでいるといいます。一体どんなところなんでしょうか?

 

厚切りジェイソンのプロフィール

CNo0rfcn

本名:ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)
生年月日:1986年4月9日(28歳)
出身地:アメリカ合衆国ミシガン州
身長:186cm
最終学歴:イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校
出身:ワタナベコメディスクール19期生
芸風:漫談
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期:2014年 –
同期:小杉まりも、きしみつ製麺所、杉山拓朗、地下鉄のサジ 他

厚切りジェイソンことジェイソン・デイヴィット・ダニエルソンさんはお笑い芸人兼在日IT企業役員。お笑い界ではまだ芸歴半年の新人です。

因みに、学歴の中にはイリノイ大学だけでなく、日本人にも馴染みが深い早稲田大学など、各国のトップクラスの大学で研究をしていたというスーパーエリートです。
現在はお笑い芸人になっているというのは謎経歴ですね。

漢字をネタに外国人の目線からツッコミを入れていく独自の芸風を持っています。
しかし、登場するやいなやお笑い芸人の登竜門とも言うべきR-1グランプリの決勝戦に上り詰めた超実力派。
因みに、R-1に出場する外国人で決勝まで上り詰めたのは厚切りジェイソンさんが初めてらしいですよー。

お笑い芸人になるために日本にやってこようとしたものの、日本ではお笑い芸人という名目ではビザが降りず、ビザ取得のために現在も会社役員をしているらしいですよ!

 

厚切りジェイソンが住む厚木市ってどこ?

そんな厚切りジェイソンさんが住み、芸名の由来になったという厚木市はどこにあるのでしょうか?

320px-基礎自治体位置図_14212.svg

調べてみると、厚木市は神奈川県の内陸部にある街のようです。
小田急電鉄が通っており、都心へのアクセスも優れています。

都心から離れてるし、ベッドタウンなのかな?と思ったのですが、どちらかというと企業が多く、ベッドタウンというわけでもないらしいですねー。

terrasky-logo

ちなみに、厚切りジェイソンさんが役員として働いているTerra Sky社は東京都中央区にある会社なので別にこれといって厚木市に関係があるわけでも無いようです。

特別な理由もなく、位置的に良いから住んでいるんでしょうね。
現在子供2人と奥さん合わせて4人で住んでいるようです。
今年は初め頃から一気に話題を作った厚切りジェイソンさん。
これからどういう飛躍をしていくのか、興味深いですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする