満島真之介はハーフなのか?高校・最終学歴などプロフィールまとめ

スポンサーズリンク

この記事は5分で読めます。top2

 

最近「永遠のゼロ」を始めとして大活躍の満島真之介さん。満島真之介さんのプロフィールについて改めて調べてみました!

 

満島真之介のプロフィール

300x

生年月日:1989年5月30日(25歳)
出生地:日本・沖縄県
身長:177 cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:2010年 –
著名な家族:満島ひかり(姉)、石井裕也(義兄)
事務所:ユマニテ
公式サイト:満島真之介 ユマニテ

満島真之介(みつしましんのすけ)さんは俳優。
トヨタのCMなどにも登場している満島ひかりさんの弟です。

2010年、東京芸術劇場で上演された舞台『おそるべき親たち』にて中嶋朋子の恋人役で俳優デビュー。
フジテレビ系「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」テレビ朝日系「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第2シリーズ」などを始めとして様々なドラマなどにも出演しています。

4人きょうだいの長男。

12年の報知映画賞新人賞を受賞するなど、才能あふれる若手のホープとの評価もされているようです。

 

満島真之介ってハーフなの?

ネット界隈を見ていて多分、満島真之介さんのルックスについて一番多い感想といえば「濃い顔」なのではないでしょうか?

沖縄出身だから、とか、ハーフなのでは?という意見がありますが、実際のところどちらも正解のようです。

 

祖父がフランス系米国人のクオーターなのだとか。

 

沖縄の濃い顔の遺伝子と外人の遺伝子が混ざっているんでしょうねー。

たくさんの血が混じっていると綺麗な顔になりやすいと言われていますが、ルックス的に好みの人も多いのではないでしょうか?

 

満島真之介の学歴は?

満島真之介さんの最終学歴は沖縄興南高等学校。

中高一貫の私立校のようで、芸能関係とはあまり縁のない学校です。
大学には進学していないようです。

 

沖縄興南高等学校

1024px-Konan_Junior_&_Senior_High_School

国公私立の別 私立学校
設置者 学校法人興南学園
校訓 和・師弟同行
設立年月日 1962年
創立記念日 2月3日
共学・別学 男女共学
中高一貫教育 併設型
課程 全日制課程
設置学科 普通科
高校コード 47503D
所在地 〒902-0061
沖縄県那覇市古島一丁目7番1号

興南中学校・高等学校(こうなんちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、沖縄県那覇市古島一丁目にある私立中学校・高等学校。

中学・高校を合わせた在籍は1300名弱、校長は、2010年7月1日付けで興南学園理事長に就任した我喜屋優である(2011年現在)。

 

ここの高校はスポーツが特に強いらしく、甲子園やインターハイでもかなりの成績を上げているようです。

実際に満島真之介さんもスポーツ全般が好きなので、そういう意味で選んだところもあるのかもしれないですねー。

 

まとめ

こんな感じです。いかがだったでしょうか。

先日入籍が終わって結婚をした上、今年は様々なドラマや映画などの予定が入っていて飛躍の年となりそうな満島真之介さん。
これからどんな活躍をしていってくれるのか、期待して応援していきたいものですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする