芸歴4ヶ月!IT企業役員!最強の外人芸人「厚切りジェイソン」の会社はどこ?社名などプロフィールを徹底調査!

スポンサーズリンク

この記事は4分で読めます。

12302_01

ピン芸人の日本一を決めるフジテレビ系お笑い番組「R-1ぐらんぷり2015」。
そんなR-1の決勝進出者が発表されました。そんな中に今年出現した異色の外国人が名前を連ねていて話題になっています。

ブレイク間違いなしだと言われている彼の名前は「厚切りジェイソン」。一体どんな人物なのでしょうか。

 

爆笑!厚切りジェイソンってどんな人?

厚切りジェイソンは今月でなんとまだ芸歴5ヶ月の新人。
「ワタナベエンターテインメント」のお笑い養成所を昨年10月に卒業した完全に新人お笑い芸人です。

しかし、登場するやいなやお笑い芸人の登竜門とも言うべきR-1グランプリの決勝戦に上り詰めた超実力派。
流暢な日本語と漢字を武器にセンスのあるお笑いを繰り広げます。

因みに、R-1に出場する外国人で決勝まで上り詰めたのは厚切りジェイソンさんが初めてらしいですよー。

 

厚切りジェイソンの本名は?住所は?結婚はしているの?

厚切りジェイソン。
芸名は中々シュールですが、本名はなんというのでしょう?
調べてみるとすぐ分かりました。

本名はジェイソン・ダニエルソン(Jason Danielson)というそうです。

芸名のジェイソンって、自分の名前から取っているんですねー。
因みに現在28歳だそうです。

 

住所と家族について

出身地はアメリカ。

現在の住所は神奈川県厚木市らしく、芸名である「厚切り」の元ネタになっているようですよ!

さらに、ジェイソンさんは結婚もされています
しかも、子供も2人います

未確認情報ですが、奥さんは日本の永住権を持っているとか。日本人なのでしょうか?

 

厚切りジェイソンは超エリート

そんな厚切りジェイソンさん。
学歴などについても文句ないとんでもないスーパーエリートです。

 

ミシガン州立大学
  ↓
イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校
  ↓
早稲田大学

 

と、幅広い学歴が有り、専攻は計算機科学です。
日本人にとって早稲田大学は馴染みがある日本のエリート大学ですよね。

しかし、なんといってもイリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の工学系専攻はAcademic Ranking of World Universities 2010によると世界で第4位(学校全体では25位)にランクしているとんでもないスーパーエリート校です。

因みに、同じランキングでは東京大学は学校全体で20位になっています。

なるほどー、だからあんなにすごい日本語が流暢なんですかね。
センスがあるということなのでしょうか?

 

厚切りジェイソンはIT企業の役員!?社名は?

ジェイソンさんといえばIT企業の役員であるというのも話題の種ですが、実はビジネス特化型SNS「Linked in」にプロフィールがありました。

それによると現在ジェイソンさんが勤めているのはTerraskyというIT関連企業の役員をしているようです。
取引先に「富士通ゼネラル」や「イーデザイン損保保険」など、名だたる企業にシステムを導入している企業です。

 

それ以前にもアメリカのIT企業「BIGMACHINES(現在はOracle社に買収)」、アメリカ最大手GEグループの一つ「GE Healthcare」、そして旭化成株式会社と、様々な企業にわたってきています。

どれも大手だったりするのがエリートであることを感じますねー。
それが買われて現在の「Terrasky」では役員になったのでしょうか?

 
今回のR-1決勝ではBグループに所属し、エハラマサヒロ(32)やアジアン馬場園(33)らと激突するとのこと。
厳しい決勝戦で勝ってほしいものですが、どうなるのでしょうか?応援していきたいですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする