松本潤と井上真央、9月結婚は本当?結婚はこの秋にもとの噂の検証!

スポンサーズリンク

この記事は7分で読めます。

140527_poster_ol

今日3日の午前、“女優・井上真央(28)と人気グループ「嵐」の松本潤(31)が、この秋にも結婚!という最新情報をキャッチした。”という文章から始まる短いニュースがネットで大きな話題になったようです。

週刊女性でも同じ報道がされていたのですが、一体本当なのでしょうか?噂の検証をしてみました!

 

松本潤と井上真央のプロフィール

● 松本潤

EPSON scanner image

名前:松本潤
生年月日:1983年8月30日(31歳)
出生地:日本・東京都
血液型:A型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM

松本潤こと通称「松潤」はジャニーズ系アイドルグループ「嵐」のメンバー。
ドラマやバラエティなど幅広く活躍。している言わずと知れた有名人です。
ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演・主演男優賞などを受賞しています。

 

● 井上真央

017

本名 :井上 真央
生年月日:1987年1月9日(28歳)
出生地:日本・神奈川県横浜市
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1992年 –
事務所:seventh avenue
公式サイト:Mao Inoue Official Web Site

 

井上真央・松本潤結婚説の詳細とは!?

BnoCLhzIgAAuFcD.jpg large

元々交際しているのでは「ないか」と噂されていた2人。
その2人が今年の秋頃、具体的には9月ごろに結婚するのでは?と報道されています。

しかし、今回9月結婚説が飛び出したのは先月13日発売の主婦と生活社の週刊誌「週刊女性」がはじめだったのだとか。それに引き続いて各種週刊誌やニュースサイトが続々と追従。

そして、今日3日に東スポの短いこんなニュースによってネット上で大きな話題になりました。

女優・井上真央(28)と人気グループ「嵐」の松本潤(31)が、この秋にも結婚!という最新情報をキャッチした。

井上といえば、もっかNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」に主演中で、注目度も高い。そんな井上が親しい共演者に「神前(結婚)式をして、必ず白無垢を着ます!」と堂々と宣言。大河で共演する新婚の東出昌大(27)には新婚生活の様子を聞きまくっているという。

早ければ大河の撮影が終了する秋口には、紋付きはかまの松潤の横に、初々しい白無垢姿の井上の姿が見られそうだ。

井上真央と「嵐」松本潤この秋にも結婚へ (東スポWeb) – Yahoo!ニュース

 

各種ニュースサイトによると今回の結婚について関係者は芸能記者などが次のように発言したとか。

 

「2人の交際に反対していたジャニーズ事務所が渋々認めたようです。その裏では年内に婚約を発表し、挙式は井上の大河ドラマの収録が終わる来年9月以降だといわれています。それにしても交際9年。長かったですね」(女性誌記者)

「デート現場が度々目撃されたが、ジャニーズ事務所が猛反対したために女性誌の大半は圧力で報じなかったんです。その後、井上との交際話は立ち消えになった」(夕刊紙記者)

「今年の紅白歌合戦も『嵐』が司会を務めます。実は去年の紅白の前日、2人は都内の焼き肉店で小栗夫婦と食事している。その際、結婚するときは小栗と山田が仲人になるという具体的な話で盛り上がったんです」(芸能関係者)

 

ほかのニュースでは…

 

「松本は交際報道後、事務所からの指示もあったのか、すぐに要塞のような厳重警備の高級マンションに引っ越してしまった。井上との仲が報じられた途端、各週刊誌が自宅前に集まってしまったため、すぐに身を隠したかったようです。一軒家で暮らしている井上の自宅はもちろん、松本の自宅でも、現在井上の目撃談は一切ナシ。外で会うにしても、先日『フライデー』(講談社)された焼肉デートには、生田斗真も参加しており、現状は2人だけで密会というのは徹底して避けているようです」

 

と、あちこちで交際の報道がどんどん立ち上がっていった12月~1月。

 

そんな中で、1月13日に週刊女性が報道した9月結婚。
9月の理由は大河ドラマの撮影がスタートするのが8月頃となるのが通例であるから、ということ。
そのため「週刊女性」は早ければ忙しくなる夏がやって来る前に、堂々の”結婚宣言”が聞けるかもしれない、と結んでいました。

一見すると本当にありそうですが、実際のところはどうなのでしょうか?

 

結婚説、その真相とは?

サイゾーウーマンなどによると、そもそも交際しているかどうかも都市伝説だと言われている2人。結婚説は実際のところどうなるのでしょうか?

デマ説

実はこの結婚、メインで報道しているメディア「週刊女性」と「東スポ」は芸能関係の報道でデマが多いということが言われています
そのため、信ぴょう性がないのではないか、と言われており、仮に交際しているのなら、いずれ結婚するかもしれないにせよ、年内結婚などという報道はデマではないか、と言われています。

そもそも、2005年に放送された「花より男子」から交際しているとファンのあいだで噂されていた2人ですが、事務所などから正式なアナウンスもない状態。
現在、交際自体が「都市伝説」の扱いを受けている状態らしく(参考:サイゾーウーマン)、実際のところ本当に交際しているのかは謎のようです。

 

真実説

しかし、交際している説自体は濃厚な2人。

例えばこんなことがニュースになっていました。

  1. 2013年の紅白の前日に小栗・山田夫妻と松本潤・井上真央が一緒に食事をとっていた。
  2. 2014年にも上旬から度々一緒にいるのが週刊誌などで報道されていたりしている。
  3. ペアルックが多い・同じ指輪をつけている
  4. 小栗旬の知人がツイッターで井上と松本が一緒に小栗の家に遊びに来た事を書き込み、事務所からのクレームによって削除された事があった。

などなど、交際をほのめかすニュースが多く存在しており、交際自体はかなり濃厚なのだとか。

しかも、松潤はあのジャニーズ事務所所属のアイドル。
ジャニーズが必死になって隠す可能性も濃厚で、実際に週刊誌に交際記事などを隠している、という話も出ています。

 

そういう意味では、交際もほぼ確実で、いずれ結婚するのも間違いなさそうですが、9月結婚自体の信ぴょう性はいまいち微妙とも取れそうですね。
しかし、あの松本さんと井上さんが結婚するのであれば9年越しの公のカップルになるわけですから、素敵ですよねー。
無事結婚できるのでしょうか?これからの報道を注意深く見ていく必要がありそうです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする