三船美佳の母・喜多川美佳の年齢は?本名は?現在の生活について!

スポンサーズリンク

この記事は3分で読めます。

eccff929

先日19日、かつては「おしどり夫婦」とまで呼ばれた高橋ジョージさんと三船美佳さんが離婚係争中になっていて、3月3日に口頭弁論が行われる予定であることも発表されましたね。

そんな女優でタレントの三船美佳さんは、母も女優の喜多川美佳さんだということですが、喜多川美佳さんの本名や現在の年齢、生活はどうなっているのでしょうか?早速調べてみました。

 

喜多川美佳と三船美佳のプロフィール

● 喜多川美佳

p1000413_p-300x245

芸名 喜多川美佳・北川美佳
生年月日 1948年10月28日(66歳)
出生地 東京都
国籍 日本

喜多川美佳さんは女優。北川美佳は旧芸名。
1969年にデビューし映画「赤毛」「日本やくざ伝 総長への道」ドラマ「水戸黄門」「新・平家物語」など、歴史もの・任侠ものに多く出演していました。
そんな喜多川美佳さんは1999年以降、芸能界から引退しています。

三船敏郎さんの内縁の妻(いわゆる愛人)であることも有名で、三船美佳さんは三船敏郎さんとの子供であると言われています。

創価学会員であることも有名。娘である三船美佳さんも入っています。

 

● 三船美佳

Nbf7DefkgiE1nb3_8177

別名 高橋 美佳(本名)
生年月日 1982年9月12日(32歳)
出身地 日本・東京都
血液型 O型

三船美佳さんはタレント。本名は高橋美佳。
テレビドラマ・バラエティ番組などにも多く出演しています。

高橋ジョージさんと1998年、16歳で結婚。

しかし、2014年に別居しており。2015年から離婚調停が始まっています。

父は三船敏郎さん、母は喜多川美佳さん。名前の由来は母親の芸名である「美佳」から取られているのだとか。

 

喜多川美佳の本名は?

そんな喜多川美佳さん、本名は大野 照代(おおの てるよ)さんというそうです。

喜多川美佳という名前は芸名なんですねー。
喜多川美佳さんは俳優・三船敏郎さんと内縁関係に有り、三船美佳さんは2人の子供です。

娘である三船美佳さんは本名を高橋美佳さんといいますが、この美佳という名前はお母様である喜多川美佳さんからとっていて、芸名の三船は父親である三船敏郎さんの苗字からとっているのだそうです。

 

喜多川美佳は現在どうしているのか?

喜多川美佳さんは現在66歳。
一体現在はどういう生活を行っているのでしょうか?

三船美佳さんが16日に報道各社に報告したことによると、

「この度、私・三船美佳は、夫・高橋ジョージとの離婚を決意し、一昨年(平成25年)の12月末より別居し、現在母と娘(10歳)の3人で暮らしております」

ということで、現在は同居しているようですね。
10歳の孫と大阪のウィークリーマンションで生活しているということで、少々窮屈そうな生活ですね。

 

現在離婚調停中の2人。お母様はどのように思っているのでしょうか?
ウィークリーマンションに住んでいるのも大変そうですし、生活も落ち着くのでしょうか?

いずれにしても、みんなが納得するような結末になるといいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする