凄まじい高橋ジョージの創価学会熱!サンジャポの降板など創価エピソードまとめ

スポンサーズリンク

この記事は3分で読めます。

20121105_kenminshow_53

かつては「おしどり夫婦」と呼ばれた三船さんと現在離婚に向けて離婚調停中の高橋ジョージさん。夫婦が宗教団体「創価学会」の会員であることは有名な話ですが、特に高橋ジョージさんは相当なのだとか。

いったいそこまで話題になるほどというのはどれほどなのでしょうか?今回は高橋ジョージさんの創価学会についてのエピソードを集めてみました。

 

高橋ジョージさんのプロフィール

● 高橋ジョージ

06a271b0

出生名 高橋 恭司
出生 1958年8月13日(56歳)
出身地 日本 宮城県栗原郡(当時)
学歴 岩手県立一関工業高等学校中退

高橋ジョージさんは歌手でありタレント・俳優。
リーゼントが特徴的な高橋さんはロックバンド「THE 虎舞竜」のシンガーをしていたようです。

1998年に三船さんと結婚。彼女との結婚前には一度離婚歴があったのだとか。俳優としての活動は映画「LIAR GAME」やゲーム「龍が如く」シリーズの声優などでも活躍しています。

創価学会会員を公表しており、公明党を支持していると発言しています。

 

高橋ジョージさんの創価学会エピソード

そんな高橋ジョージさんの創価学会にまつわるエピソードを集めてみました。それがこちら!

 

サンジャポ降板前の回にて、政界の話題になった際に自ら「公明党支持者」とカミングアウト。

*本来、芸能人が特定の党を支持してると公言するのはタブーのはずである

公明党支持者をカミングアウトしてすぐにサンジャポを卒業

THE 虎舞龍のメンバーによると高橋が信仰する宗教団体への勧誘行為や選挙活動が激しかったと語っている。

高橋ジョージの所属するバンドはTHE 虎舞龍のみならず、その前身である「トラブル」の時代からメンバーの入れ替えが激しかったという。理由は強引な宗教団体への勧誘にあったという。

バンドメンバーの宗教団体への勧誘の件に関して高橋は「そんなの、俺の自由でしょうが。」とコメントしている。

THE 虎舞龍のメンバーによると地方でコンサートがあると、その合間によく選挙カーに乗せられたらしい。応援するのはもちろん公明党の候補者。

朝ズバッ!の「若者の就職難による自殺者が年150人になった」という話題で高橋ジョージが「学校教育に哲学的なモノが薄い。宗教とか」「学生にも宗教が必要」と解決策を力説した。

などなど、たくさんエピソードがあるようです。

 

しかし、凄いですねー。

高橋さんがいかにその宗教団体について情熱を向けているのかが分かりますね。

宗教を信じることは悪いことではありませんが、高橋さんは良くも悪くもかなり信心深い人物のようです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする