三船美佳は創価学会員!?高橋ジョージとの離婚の理由は宗教にあったのか?

スポンサーズリンク

この記事は5分で読めます。

B7q-0u6CMAE09MC.jpg large

19日、24歳差の「おしどり夫婦」としてバラエティ番組などに多数出演していた三船美佳と高橋ジョージさんが離婚を求め、三船さん側が提訴したことが明らかになりました。

離婚の理由は束縛だとかモラルハラスメントと言われているようですが、それだけではない噂もあるようです。離婚の原因となったのは「宗教」なのだとか。いったいどういうことなのでしょうか?早速調べてみました!

 

高橋ジョージと三船美佳のプロフィール

● 高橋ジョージ

06a271b0

出生名 高橋 恭司
出生 1958年8月13日(56歳)
出身地 日本 宮城県栗原郡(当時)
学歴 岩手県立一関工業高等学校中退

高橋ジョージさんは歌手でありタレント・俳優。
リーゼントが特徴的な高橋さんはロックバンド「THE 虎舞竜」のシンガーをしていたようです。

1998年に三船さんと結婚。彼女との結婚前には一度離婚歴があったのだとか。俳優としての活動は映画「LIAR GAME」やゲーム「龍が如く」シリーズの声優などでも活躍しています。

 

● 三船美佳

Nbf7DefkgiE1nb3_8177

別名 高橋 美佳(本名)
生年月日 1982年9月12日(32歳)
出身地 日本・東京都
血液型 O型

三船美佳さんはタレント。本名は高橋美佳。
テレビドラマ・バラエティ番組などにも多く出演しています。

父は三船敏郎さん、母は喜多川美佳さん。名前の由来は母親の芸名である「美佳」から取られているのだとか。

 

24歳差!超年の差2人の結婚生活

高橋ジョージさんと三船美佳さんは1998年、三船さんが16歳となった当日に結婚したのだとか。
もともとは三船さんが『THE 虎舞竜』のファンであったことから、13歳のころから知り合い、交際をすることになったのだとか。

24歳差であるだけでなく、16歳の三船さんといい年をした高橋さんの結婚ですから、当時はロリコン呼ばわりされるなど、バッシングを受けていたといいます。

 

しかし、結婚してからも同じ番組で共演するなど、非常に仲がよく「おしどり夫婦」と呼ばれていました。結婚から6年後、長女が誕生しているなど、明らかに仲が良かったようです。

しかし、半年前から別居が始まり、今月になって突然離婚という話になりました。離婚の原因は高橋さんによる束縛やモラルハラスメントにあったと主張し、現在離婚調停を行っています。

 

真の原因は宗教だったのか

高橋ジョージさん三船美佳さん。
おしどり夫婦と呼ばれた2人は実は結婚前からどちらも同じ宗教を信仰している夫婦だったようです。

それはあの創価学会
高橋ジョージさんは根っからの創価学会員で、公明党支持についても公表しているほどの人物。周りの人をかなり勧誘していたというほどの人物。

一方で、三船美佳さんは母親が創価学会員で学会員になった学会員2世。
ちなみに母親は女優の多喜川美佳さんです。

三船さんと高橋さんの出会い自体は学会とは関係なかったという話ですが、どちらも学会員であったということを考えると少なからず影響がありそうですね。

 

離婚の原因は洗脳からの解放?

宗教に入ることをよく洗脳されると言いますが、今回の離婚の原因はそこにあるのではないかと言われています。

つまり、今回の離婚の原因は三船さんが宗教による洗脳から解けたからなのでは?ということです。
元々親によって入れられた創価学会。親が言うままに結婚したのではないかと言われています。

元々学会員の2世というのは結構冷めているという話もありますし、個人的には熱心すぎるジョージさんに嫌気がさしてしまったのかもしれないなぁ、と思ってしまいました。

 

噂ですが、近いうちに三船さんは創価学会を脱会するとも言われています。

 

宗教自体は悪いことではないですが、信じているのといないのでは価値観が大きく違ってくるので、もし本当に三船さんと高橋さんの価値観が全然違ってしまったなら復縁は難しそうですねー。

どちらにしても、これから離婚することになっても2人とも幸せにお互いの道を生きてほしいものですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする