日テレに勝訴し女子アナになる笹崎里菜の父親がスゴいらしい!?その職業とは?

スポンサーズリンク

この記事は4分で読めます。

00c517ff

学生時代に働いていたホステスのバイトが原因で日本テレビアナウンサーとしての内定が取り消されかけた笹崎里菜さん。そんな笹崎さんの父親は、実は相当すごい人らしいということで話題になっていますね。

一体どんな人物なのでしょうか?早速調べてみました。

 

笹崎里菜のプロフィール

ed04cdf5

笹崎里菜(ささざき りな)さんは現在大学4年生。

職業:大学生、JJ、ViVi読者モデル
生年月日:1992年4月16日
出身地:神奈川県
在籍大学:東洋英和大学 国際社会学部国際コミュニケーション学科
身長:160cm
血液型:B型
彼氏の有無:いる(2012年4月1日時点)
好きな男性のタイプ:細マッチョ
あなたのチャームポイント:ほくろ
最近の「流行りモノ」:キラキラもの
ファーストキスのシチュエーション:ひみつ

可愛らしい方ですね~。在籍大学ではミス東洋英和に選ばれたのだとか。

 

日本テレビにアナウンサー職の内定が出たものの、銀座でのクラブ・ホステスでのバイトの経歴を隠していたことが発覚し、内定を取り消されていました。

しかし、10月にそれについて不当だと裁判所に申し立てを行った笹崎里菜さんは、今月8日、日本テレビと和解が成立したという話が発表。
無事、4月から日本テレビのアナウンサーとして活動することが決定しています。

<iframe src=”//www.youtube-nocookie.com/embed/Sd2pPHhFfDs” width=”560″ height=”315″ frameborder=”0″ allowfullscreen=”allowfullscreen”></iframe>

大学生時代からモデルとしても活躍しており、こういったビデオにも出演しているようです▲

 

笹崎里菜の父親がスゴイらしい?

 

そんな笹崎里菜さん。
父親の仕事がすごそうであるということが話題になっています。

その出処は実はネット民の推論で眉唾物ではあるのですが、その中身は次のとおり。

  • 母親の知人が経営しているクラブでホステスをしていたこと
  • 横浜のかなり良いところに住んでいること
  • 様々なインタビューなどから育ちそのものが良いと考えられること。
  • 日テレのアナウンサーとして採用されたこと。
  • (元々情勢はよかったが)十分に力のある弁護士を味方につけられること

日テレ自身が「高度の清廉性が求められるアナウンサー」という文言を当てるように、実際に家柄や年齢や家族構成などがある程度ないとうまくいかないのだとか。そんな中で内定を勝ち取ったのだから少なくともそこそこの家庭だったことは伺えますね。

情報源となる笹崎さんのブログやTwitterなどは裁判の際に笹崎さん自身の手ですべて記事が処分されてしまったために、詳しくはわからないのですが、ネット上ではお父さんは医者や経営者なのでは?という説があるようです。

そうでなくとも、そこそこのエリートか高収入であることは間違いなさそうです。

 

笹崎里菜とお父さん

 

里奈さんとお父さんとは仲が良いよう。
出処はおそらく笹崎さんのブログ(現在は消されている)の中語られたと思われるエピソードの一つにこんなものがあるそうです。

内定が取り消され、実際にホステスとしての仕事が発覚した際には、怒られたのだとか。
しかし、裁判になった際には「これでお父さんが仕事ができなくなるということはないから大丈夫」と里菜さんの肩を持ってくれたのだとか。

 

父親の偉大さを感じますね~。
日テレとは既に和解しており、4月からアナウンサーとして正式に入社するようです。
アナウンサーになるために生まれてきたような美貌と才能ですから、無事4月以降の初鳴き(生放送第一声)を聞きたいものですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする