日テレで一時内定取消になって裁判した笹崎里菜の出身高校と大学はどこ!?

スポンサーズリンク

 この記事は3分で読めます。

ed04cdf5

内定が出たにもかかわらず、その後経歴を一部隠していたことから日本テレビアナウンサーとしての内定が取り消されて問題になった大学4年生の笹崎里菜さん。

8日に日本テレビと和解が成立し、無事(?)アナウンサーとして4月から入社する彼女ですが、どんな人物なのでしょうか?今回は彼女の出身高校と大学についてリサーチしてみました。

 

笹崎里菜のプロフィール

00c517ff

笹崎里菜(ささざき りな)さんは現在大学4年生。

職業:大学生、JJ、ViVi読者モデル
生年月日:1992年4月16日
出身地:神奈川県
在籍大学:東洋英和大学 国際社会学部国際コミュニケーション学科(2011年ミス東洋英和)
身長:160cm
血液型:B型
彼氏の有無:いる(2012年4月1日時点)
好きな男性のタイプ:細マッチョ
あなたのチャームポイント:ほくろ
最近の「流行りモノ」:キラキラもの
ファーストキスのシチュエーション:ひみつ

 

可愛らしい方ですね~。在籍大学ではミス東洋英和に選ばれたのだとか。

 

日本テレビにアナウンサー職の内定が出たものの、銀座でのクラブ・ホステスでのバイトの経歴を隠していたことが発覚し、内定を取り消されていました。

しかし、10月にそれについて不当だと裁判所に申し立てを行った笹崎里菜さんは、今月8日、日本テレビと和解が成立したという話が発表。
無事、4月から日本テレビのアナウンサーとして活動することが決定しています。

 

大学生時代からモデルとしても活躍しており、こういったビデオにも出演しているようです▲

 

笹崎里菜の出身高校は?

そんな笹崎里菜さんの出身高校はどこなのでしょうか?

実際のところ、大手のメディアも笹崎さんの出身高校については詳しく調べていないようで、わからないようです。
ただ、出身などが神奈川と現在在籍していて通い易い場所でなおかつ高等部のある東洋英和大学ということですから、同学校の等部に在籍していたのでは?という説もまことしやかに囁かれています。

 

笹崎里菜の在籍大学は?偏差値は?

 

笹崎里菜さんの在籍している大学は東洋英和女学院大学
現在は国際社会学部国際コミュニケーション学科4年生であるようです。

 

47743a1435cf066f2f1abd728a172d36

 

場所は横浜市にあるなど、笹崎さんの出身地と非常に近くて通いやすそうですね。
2011年にミス東洋英和」に選ばれるなど、学内でも活躍しているようです。
名前の女学院が表すとおり、女性しかいない大学のようです。

テレビのアナウンサーといえば高学歴という印象ですが、
笹崎里菜さんの在籍している東洋英和女学院の学科の偏差値は代々木ゼミナールの合格難易度によると偏差値は52ということで「良くも悪くもない」といったところでしょうか。

 

女優の水野真紀さんやアナウンサーの長澤彩子さんなどの出身校でもあり、この学校出身の芸能人も多いようです!

 

笹崎里菜、アナウンサーになってからが大丈夫か

 

そんな笹崎里菜さん、入社前から日本テレビとひと騒動起こしてしまったことになるのですが、4月からアナウンサーとして活躍します。

入社前から騒ぎを起こして大変な状況ですが、大丈夫なのでしょうか。
ネットでも「入社してから大変だろう」と心配の声が現実になったり…ということにはならないで欲しいのですが。

これからの笹崎さんの活躍に期待したいものですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする