妻夫木聡と櫻井翔はなんでとっても仲良し?2人の年齢や共演作品は?仲良し画像まとめ!

スポンサーズリンク

この記事は5分で読めます。

24815748

最近映画などでも大活躍の俳優・妻夫木さん。そんな妻夫木さんが櫻井翔さんととっても仲良しなのだとか。
妻夫木さんは性格的にも色々な人と仲がいいそうですが、特別仲良しな雰囲気なのは何か共通点やきっかけがあるのでしょうか?2人の共通点や共演作品などを調べてみました!

 

妻夫木聡のプロフィール

%E5%A6%BB%E5%A4%AB%E6%9C%A8%E8%81%A1

生年月日 : 1980年12月13日(34歳)
出生地 : 福岡県山門郡三橋町(現・柳川市)
身 長 : 171cm
血液型 : O型

妻夫木聡さんは俳優。日本だけではなく、香港・韓国・台湾などアジアを中心に海外でも人気の高い俳優さんです。

映画『ウォーターボーイズ』『ジョゼと虎と魚たち』『69 sixty nine』やドラマ『ランチの女王』『ブラックジャックによろしく』などで主演を務めており、そのほか多くのCMにも出演しているまさに日本が誇る俳優といっても過言ではなさそうです。

高校生の時に雑誌『東京ストリートニュース』で「VIP高校生」と呼ばれるカリスマ読者モデルとして人気を博し、表紙のモデルを何度も務めた。1990年代後半に流行したスーパー高校生と呼ばれていた一人であると言われるほど、俳優活動前から実力があったことが伺えますね。

 

櫻井翔のプロフィール

tumblr_mh4u2ocxHP1qj8jk7o1_r1_400

生年月日 : 1982年1月25日(32歳)
出生地 : 日本 東京都
血液型 : A型
学 歴 : 慶應義塾大学経済学部卒業

櫻井翔さんは言わずもがなジャニーズグループ「嵐」のメンバー。
1999年「嵐」のメンバーとして登場して以降、嵐の人気上昇とともに様々なテレビドラマなどに出演しています。

慶應義塾大学経済学部卒業などの学歴から、日本テレビ系「NEWS ZERO」のキャスターなども勤めています。
ドラマ『謎解きはディナーのあとで』や映画『ハチミツとクローバー』『ヤッターマン』などでも出演など、幅広く活動しています。

そんな櫻井翔さん、妻夫木さんと非常に仲がいいそうなのですが・・・。

 

妻夫木聡と櫻井翔の仲良しエピソード

妻夫木さんと櫻井さんはどうやら仲がいいのだとか。
仲良しエピソードの一例を挙げてみました。

 

    • インタビューなどで共演していた頃を回想し「暇さえあればぶっきー(妻夫木さん)とカラオケばっか行ってた。」と発言
    • テレビ朝日「モーニングバード!」にて妻夫木さんが羽鳥アナに櫻井くんと居酒屋によく飲みに行くという話をしていた
    • 妻夫木さんがいいとも出演の際に櫻井さんから花が届いていた。
    • 妻夫木さんは「嵐」のコンサートにも行ってる嵐ファン。
    • 妻夫木さんの会報にて櫻井さんと妻夫木さんの2人だけで食事に行くこともあると書いてあった。
    • 同じく妻夫木さんの会報にて2人で買い物に行くとも書いてあった。

 

妻夫木聡と櫻井翔の仲良し画像

2人の仲良し感がわかる画像も集めてみました!

BdmZVFICcAAwEsU.jpg large o0640048012027479908 BdqqNHhCQAA50U0

うーん、すごい仲いいですね。なんかドキドキします。

実は10年来の友達だということで、非常に仲がいいのが伺えますね。
しかし、一体なんでこんなに仲がいいのでしょうか?

 

なんでこんなに仲がいいの?

しかし、どうしてこんなに仲がいいのでしょうか?

p100621

2人が出会った切欠は共演したドラマだったそうです。
そのドラマが2001年の天国に一番近い男 教師編
その中で、隠岐之島 正役として妻夫木聡、藤堂あゆみ役として櫻井翔さんが演じ、共演者として知り合ったようです。

どうやらその後、翌年の映画木更津キャッツアイで再度共演。

それ以降仲良くなったという説がありますが、いずれにしてもそのあたりで既に仲が良かったようですね。

 

かつて「いいとも!」に出演した際、妻夫木さんがよく櫻井さんの話をしていたのも有名で、当時は櫻井さんの他に佐藤隆太さんともよくカラオケに行ったということも話していました。

年齢も1、2歳差と共通点でもあるので、仲が良くなるのもわかる気がします。

色々仲が良さそうな2人ですから、これからも仲良くしていってほしいものですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする