妻夫木聡の現在の彼女は女優のマイコ?結婚も目前?噂の検証!

スポンサーズリンク

この記事は4分で読めます。

%E5%A6%BB%E5%A4%AB%E6%9C%A8%EF%BC%95

人気俳優・妻夫木聡さん。
20日には主演映画「バンクーバーの朝日」の舞台挨拶で涙していたことも話題になっていましたね。

しかし妻夫木さんと言えば超がつくほどの人気俳優。
柴咲コウさんなど、大物の女優さんなどとも付き合っていますよね。
現在の彼女はマイコさんというそうですが、一体現在どんな人物で、2人は状態なのでしょうか?

結婚の可能性などについても調べてみました!

 

妻夫木聡のプロフィール

%E5%A6%BB%E5%A4%AB%E6%9C%A8%E8%81%A1

生年月日 : 1980年12月13日(34歳)
出生地 : 福岡県山門郡三橋町(現・柳川市)
身 長 : 171cm
血液型 : O型

妻夫木聡さんは俳優。日本だけではなく、香港・韓国・台湾などアジアを中心に海外でも人気の高い俳優さんです。

映画『ウォーターボーイズ』『ジョゼと虎と魚たち』『69 sixty nine』やドラマ『ランチの女王』『ブラックジャックによろしく』などで主演を務めており、そのほか多くのCMにも出演しているまさに日本が誇る俳優といっても過言ではなさそうです。

高校生の時に雑誌『東京ストリートニュース』で「VIP高校生」と呼ばれるカリスマ読者モデルとして人気を博し、表紙のモデルを何度も務めた。1990年代後半に流行したスーパー高校生と呼ばれていた一人であると言われるほど、俳優活動前から実力があったことが伺えますね。

 

妻夫木聡の現在の彼女はマイコ?

妻夫木さんと言えば元カノが柴咲コウさんであったことは有名ですが、現在はもう別れています。

そんな妻夫木聡さんの現在の彼女は女優のマイコさんという人物だそうです。
しかし、名前聞いてもなかなかピンとくる感じではないですよねー。

そこで画像がこちら▼

photo01

彼女は2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」にて土佐の岩崎弥太郎(演:香川照之)の妻・岩崎喜勢役として出演しています。

他にも映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の「中西さん」役やNHK連続テレビ小説「おひさま」などといったドラマや映画などに度々出演。
ドラマ「謎解きはディナーの中で」など有名ドラマでも度々ゲスト出演しています。
もしかしたら、あー、あの人か!って思うような役もあるのではないでしょうか?

米国人の父、日本人の母を持つハーフなので、英会話が得意。
バレエも得意だそうです。

そんなマイコさんは、実は妻夫木聡さんとは2年近く交際しているのだとか。

 

交際の馴れ初めと現在の様子は?結婚は近いの?

二人が交際しているのが話題になったのは2014年8月のこと。
日刊スポーツが2人の交際を確認したようです。

同誌によると2人は2012年から2年間交際しているようです。

2人のなれそめは2012年のドラマ「東野圭吾ミステリーズ」の1つで共演したことから始まります。各週でそれぞれ出演者が違う同作ですが、2人は第6話の「シャレードがいっぱい」に出演。妻夫木は殺されたヒロインの元恋人でカメオ出演程度だったが、マイコは最も重要な真犯人役を熱演していたのだとか。

その場で2人は意気投合し、以降付き合っているのだそうです。

現在の交際としては

2人は通常はお互いの自宅で過ごしているが、東京・港区の郷土料理店や目黒区のバーなどでのデートも重ねていた。2人を知る関係者は「もう交際期間も長いので、お互いを信頼し合ってマイペースに大人の付き合いをしています」

とのこと。

中々よさげな関係のようですが、結婚も近いのでしょうか?

しかし、関係者によるとすぐに結婚ということはないようです。
妻夫木さん自身がフジテレビ連続ドラマ「若者たち2014」アニメ映画「STAND BY MEドラえもん」映画「舞妓はレディ」「バンクーバーの朝日」など年間6本近くの映画に出演しているなど、とても忙しい状況になっている様子。

結婚するにはしばらく時間がかかりそうですが、非常に結婚が近そうなよさげな様子。
結婚までうまくこぎつけられるといいですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする